⛩️ 初 詣 ⛩️



《 1 月 2 日の過ごし方 》



今日も早起きをして初詣へ

晴天で気持ちの良い朝です☀


昨日イオンモール桂川からの帰りに

参拝しようと神社に寄ったのですが

お昼過ぎとゆう時間帯でしたし

鳥居の外まで長蛇の列でした

即諦めて帰宅



今日はリベンジで来ました 🚗



8 : 40 ごろ到着

駐車場も空いていてラッキー ✨

人も少いです






【  護 王 神 社  】

京都府京都市上京区桜鶴圓町385

参拝時間 6:00 〜 21:00

地下鉄鳥丸線『丸太町駅』から徒歩 7 分

または

市バス51系統『鳥丸下長者町』停下車すぐ





今年も踏ん張って生けてゆけますように
母の痛い腰と足が
少しでも楽になりますようにと
お祈りいたしました ほっこり


境内をお散歩中の真っ白い犬がいたので
可愛いな〜と見ていたら
え!何か変よ?違うんじゃない?
良く見ると
 真っ白なイノシシ でした キューン
リードを付けてるから犬だと思ったわ
写真撮っとけばよかったな
多分イノシシだと思うんだけどな〜
ここはイノシシの神様だからね 🐗
2人でボーっと見とれてました
年明けから良い出会いだったね 💕


お守りを買って今年も O K 🍀


さてさて安心したのでお腹がすきました
行きたいお店がオープン時間になったので
早速予約の電話をして行きましょ 🚗


以前お聞きした時の年末年始は
『 ランチタイムに予約が入ってるので
モーニングは 11 時までのお願いとなります
当日は空いていれば直ぐご案内できますが
予約があればお待ちいただきます 』
との事でした

いつもならランチタイムに突入しても
パンの提供は変わらないので
居てもいいのですが
ランチタイムに予約があると
帰らなくちゃいけないから
やっぱり年末年始は激戦なのねとゆう事で
気合いを入れて朝から予約しました

※ 近所の進々堂さんとブリアンさんが
お休みとゆうのも影響してるのかな



【  ベーカリーレストランサンマルク 】

京都北山通り店  

京都府京都市左京区松ヶ崎小脇町 4 - 1

9:00 〜 22:30( L.O. 22:00 )

075 - 703 - 3000

年中無休


以前訪問したのは伏見店だったので

今回は違う店舗に訪問




オープン過ぎの到着
駐車場も店内も空いてました
良かった〜 照れ
窓側の予約席に案内されてひと安心

( ※ 窓側は食べ終わるまでずっと寒かったあせる )


この後は激混みになるんですよ〜
さすが新年ですね



《 モーニングメニュー 》

9:00 〜 11:00




メニューは 2 人共もう決まってます



【 フライドエッグモーニング 】

¥ 990  ×  2

( フライドエッグプレート・パン食べ放題・

珈 琲  or  紅 茶  付き )


目玉焼きは結構お塩が効いてましたが

これくらいかけてもいいんだなと

勉強になりました



ホットの紅茶  ティーポットサービス

 ミルク付き


ホットの珈琲 は 飲み放題

( 写真を撮り忘れました )


紅茶も珈琲も飲みやすいです



かごを持った店員さんが各テーブルを回り

『 焼き立てですがいかがですか?』

とパンの種類を説明してくださいます



店員さんは皆さん親切丁寧でした

本当に素晴らしい ✨

サンマルクさんに拍手です 👏

気持ちの良いご対応に感謝いたします




バターももらえます




《 パンのご紹介 》

ホワイトチョこ、よもぎ、クロワッサン、

チーズ、ホテルロール、バジル、

ビーフシチュー、シナモンシュガー、

チョコチップ


他にはごまなどがありました


よもぎパン はお気に入りで安定の美味しさ

ですが今回気に入ったのは

シナモンシュガー 飛び出すハート

美味しかったです



またまたお腹いっぱい 爆笑



年末から体重を計ってて

すでに 3 Kg も増えちゃった〜

どうしましょう ガーン

せっかく痩せたのにな

食べたい欲が止まりません あせる