🥞  パ ン ケ ー キ  🥞



パンケーキが食べたくてググってたら

おしゃれなお店を発見 👀

ここ行きた〜い



今日もおひとり様で Let's Go  =3 



11:30 頃の到着

先客は 1 組

並んでなくて良かった にっこり





【 MICASADECO & CAFE 】

ミカサコ アンド カフェ

京都府京都市中京区梅屋町480

075 - 606 - 5307

平 日 11:00 〜 17:00

土日祝 11:00 〜 18:00

※  休みはインスタより確認


外観が京町屋で素敵です



入口からワクワクが止まりません 音譜
暖簾をくぐって石の通路を進むと
左側にお店の扉があります


店内はお洒落な今風カフェ

坪庭もありましたが先客が座ってる あせる
狙っていたので残念だわ 真顔


何を注文しようかしら?

《 メニュー 》





 

あれ?

ドリンクセットメニューはないの?

お高くなるわね〜 驚き




【 ショートケーキ風ミルクティーパンケーキ 

¥ 1,900


可愛いから注文しました


思ったよりも小さめなパンケーキ

でも厚みが凄いわ

ぷるぷるしてます 💕



【 ミルクティー ホット 】

¥ 600


紅茶はカップサービス
ミルクはたっぷり付けてくれました

ポットサービスが良かったな〜 物申す




カットすると生地が沈みます 

もうふわふわのしっとり〜 よだれ

お口に入れると直ぐなくなるの

アールグレイの茶葉がたっぷり入ってますが

紅茶感は弱め

生地の甘さは控えめでした



上からいちご🍓の下が

特製ミルクティークリーム

コーンフレークが挟まって

その下がヘーゼルナッツソース



ベリーソースと生クリーム付き
この味変が素晴らし〜い
美味しい飽きなくて楽しいわ ゲラゲラ


でもね途中からクドくなってきちゃった
3 枚は多いから 2 枚にして欲しいな


結果紅茶が足りませんでした あせる
スタバに寄って飲み直しよ


外人さんの来店も多くて
大きな声でお話されてましたが
店内の音楽が大きいから
気にならなくて良かったです にっこり


店員さんが優しくて良かった 🍀