🥗 大人のお子様ラ ン チ 🥗




年末に入りお掃除などで忙しい毎日

今年も 1 年頑張りました

とゆう事でひとりでお疲れ様会です



旦那ちゃんとは好みが違うから

たまにひとりでブラブラ出掛けます

私のペースだしのんびりで良いわ ニヤリ

かと言って遠くへは行けないから

近場の くずはモール 



凄い人ですね〜

まだまだクリスマス商品を購入されてます

京阪百貨店が入ってるから

お店は少いけどデパ地下気分になれるの



ウロウロして皆を見てると楽しい ウインク

いっぱい買われてますね



ケーキのワンカットが

 ¥700 〜 ¥900 超え  ガーン

高くなりましたね

我が家のクリスマスケーキは

 チーズケーキを作りました 🧀 



バーゲンもちらほら始まってます

これで下見は O K よ



ブラブラしてお腹減ったから

楽しみにしてたランチへ GO〜




人の往来が多いわ



【 Mother Moon Cafe くずはモール店 】

大阪府枚方市樟葉花園町 15 - 1

本館ダイニングストリート 1 F

11:00 〜 22:00




早めに来て正解

数分後には混雑してきました



《 ランチメニュー 》



※ クリックで拡大できます





《 ケーキメニュー 》










 ⬆ ケーキセット のドリンクは

紅茶のブレックファーストが選べます

ドリンクセットはどれでも +  ¥ 390



ランチセット のドリンクは ⬆

紅茶のブレックファスートが選べず

アールグレイのみとの事 ガーン

+  ¥ 250 〜 ¥ 450 

        



今日はランチを食べたいな
 奮発して 30 周年限定にしましょ ラブ

大人のお子様ランチプレート
¥ 1,830 
( ジンジャーライス or フォカッチャ付き )
( 季節のスープ付き )


内容がお子様ランチなので

ワクワクします



ランチセットドリンクの紅茶は

アールグレイのみの提供との事で残念 ガーン

ドリンクは頼みませんでした

何故なのかしら?




まずは じゃがいものポタージュ 🥔

さっぱりして飲みやすくて

適温・適量で Good です



プレートがきましたぁ〜 爆笑

プレートに盛り沢山で

デザートまで付いてます

可愛いわ 💕



これでドリンク付きにしてくれたら

ゆうこと無しなのになぁ〜 えー 

30 周年なら特別にサービスしてほしかった



ちょっと待って

お皿が冷たすぎます あせる

机の上とかに置いたままのお皿が

寒いから冷たくなったのでしょうか

ビックリしました びっくり

せっかく温かいお料理なのになぁ〜

サラダと一緒に盛るから?



気を取り直して食べましょ



サラダ がもりもりで嬉しい

島人参と玉ねぎのドレッシングは

🧅 酸っぱめのだけど美味しい 🥕



エビフライ は衣がサクサク

美味しい

ですが何処で食べた事があるような感じ



ハンバーグ は柔らかくてきめ細やか

胡椒が効いてます

ジューシーで美味しいです 飛び出すハート



ジンジャーライス をチョイス

正直生姜はわからないけど

スープで炊いてるから美味しいご飯ね 🍚 



さつま芋サラダ はレーズン・アーモンド入り



ファラフェル はカレー風味

滑らかで Good 



バターミルクフライドチキン はもも肉を使用

ほんのりスパイスで柔らかくて

サクサクカリカリの衣が美味しい





これはデザートなんです

見た目からクルトンかと思いました あせる



 エンゼルフードキャラメルケーキ 

シフォンケーキをサイコロ状にカットして

生クリームとキャラメルソース乗せ

甘さ控えめでふわふわで美味しかった



お腹いっぱい美味しかった 照れ


飲み物は場所を変えて
タリーズコーヒーで紅茶を飲んで
休憩してから帰りました 🚋