🍃 🍃 🍃 🍃 🍃

めちゃめちゃ寒くなりましたね
寒波が来るとは聞いてましたが
これほど寒いとは予想外でした
足がしもやけになりそうです あせる

🍃 🍃 🍃 🍃 🍃


年末は毎年カットに行きます
初めての美容院の午前中は予約でいっぱい
人気店なら期待出来そう
仕方なく昼からの予約でしたが
それでも混雑してました


結果
思った通りにカットしてもらえなかった
無気力   ガーン
トップスタイリストにカットしてもらえば
いいかなと思ったのになんでこうなるの?
高かったのにな・・・
伸びるまでの我慢だわ あせる
お上品なお店で良いのにな〜 残念


転勤してから 1 年経ちますが
まだまだ美容院難民です ✄


気を取り直して ティータイム ☕
スタバが激混みで休憩できない 無気力


そうだ!思い出したわ
行ってみたかったお店へ行きましょ
平日 15 時頃の訪問




【 CAFE SARASA 枚方 T - SITE 店 】 

大阪府枚方市岡東町 12 - 2

枚方 T - SITE 4 F

072 - 894 - 7973

11:00 〜 19:00( L.O. 18:00 )

無 休


こちらのお店は京都にある

人気の老舗カフェ「さらさ」の姉妹店

だそうで京都に 6 店舗あります



紅茶には京都にある

「卯晴(うはる)」の紅茶ブランドを使用

との事で楽しみだわ にっこり





店内は奥に広くて大きな窓が開放的
とっても明るいです


おひとり様でも大丈夫なカウンターが
2 ヶ所もあって Good  👍


《 ティータイムメニュー 》









※ クリックで拡大します


注文は席からモバイルオーダーでした



デザートが可愛すぎて悩みます



さらさの Desert Set より

【 キャラメルバナナタルト 】

& ホットの紅茶 ¥1,200

ミルク付き



可愛いですね〜 飛び出すハート




※ キャラメリゼするのに時間がかかります



下からチョコソース

クッキー生地

カスタードクリーム

バナナの輪切り

生クリーム

バナナのキャラメリゼ

キャラメルソースがけ



バナナのキャラメリゼがほろ苦くて
クリームと良く合います
全体的に甘さ控えめで 美 味 し 〜 い  ニコニコ
大きいし食べごたえもあります
味変のチョコソースも Good 


クッキー生地だからちょっと固めなので
フォークを縦に刺してカット
ザクザク食感がアクセント
美味しいです


紅茶はカップ 1 杯のみ ☕
アールグレイが提供されました
ミルク付きです


ケーキセットとデザートセットは
紅茶の種類が選べません 驚き


京都「卯晴」の紅茶セットなら
お好きな茶葉が選べるし
ポットサービスでした 🫖


あら〜 
メニューを良く読めばよかったな
今気付きました
プラス ¥200 の追加でいいなら
今度はポットサービスを選びましょ 🫖


お気に入りに認定です ✨