🇬🇧   British Fair   🇬🇧

英国フェア 2023



10 / 11 〜 23

阪急梅田本店 9 F の催事場


今年もありました ☺️


旦那ちゃんがスタバへ行こうと通ったら

長蛇の列があって

なんだろう?と近寄ると

嫁の大好きなスコーンを売ってると

わかったからさあ大変 😅



🧒「 去年みたいにスコーン売ってるよ

どうする?欲しい?」との電話が  📳


👩「 欲しいよ〜 並んでない?お仕事は?」


🧒「 休憩中だから大丈夫 」



との事で楽しみにお家で待ってました

結果期待とは違うスコーンが渡されて

あれ?



🧒「 有名なスコーンのブースは長蛇の列で

時間的に無理だった 〜 ごめんね 」

「 代わりにこれを買ってきたよ 」



そりゃあお昼休みじゃ皆様も来るから

仕方ないし贅沢は言いませんわ

お気持ちだけでも嬉しいですよ 音譜



👩「 ありがとね〜 」

旦那ちゃんチョイスはどこのだろう?

ガサゴソ・ワクワクと赤い袋をオープン





⬆  私の大好きな ベノア のスコーンでした

バラ売りしていたからと 2 種類を購入

プレーン と ピスタチオ



温めた大きめなスコーンを半分に割って

クロテッドクリームといちごジャムを
たっぷり付けていただきます


中沢のクロテッドクリームが
成城石井で買えるから嬉しいの 🫖
無い時はマスカルポーネを代用してます


もう美味しすぎて 😆
 香りも最高〜


久しぶりのベノアにメロメロでした
Good Job だよ旦那ちゃん 💕





⬆ もうひとつはこちら

グランフロント大阪南館 2 F にある 

TEA ROOM KIKI のスコーン

( 他に京都嵐山本店・名古屋店・日比谷店  )



前から京都の嵐山店に行ってみたいと

言っていたので覚えていてくれて

こちらにも寄ってくれました



クラシック( プレーン ) と 

シーズナル( かぼちゃ )の 2 種類

こちらではバラ売りがなかったらしい



思ったよりも小ぶりなサイズ

ギュッと詰まった目の細かいスコーンですね

温めるとふんわりして美味しいです

かぼちゃの種がアクセントで Good 



どちらかとゆうとベノアが好みだわ ✨



🧒「 スコーンって結構高いんだね〜 」

と目を大きくしてました


👩「 ハハハ〜  そうだね〜 」

旦那ちゃんは興味ないもんね



結局スタバ休憩を削って

買ってきてくれたとの事で

あら〜 悪かったわ あせる



女性ばかりの場所なのに

しかも 2 ヶ所で買ってきてくれるなんて

有り難い旦那ちゃんです ☺️



「 楽しかったよ 」と言われると

やっぱりフェアに行きたかったな〜 

と思います






《 ベノアのスコーン 》 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

《 やっぱりアヲハタは美味しいな ⬆ 》