🍰 人気のケーキ屋さん 🍰


スーパーの帰り道

前から気になっていたケーキ屋さん


あ〜 駐車場が空いてる〜

ラッキー ✨

やっと訪問できました

いつも外まで並んでるからね

時間帯かしら?



駐車場は店前に 3 台分のみ

お隣の駐車場は美容室なので注意 ⚠


【 Patisserie  Merci  la  vie 】 

パティスリー  メルシー  ラヴィ

京都府京田辺市花住坂 1 - 15 - 4

0774 - 62 - 5577

11:00 〜 18:00 ( 完売次第閉店 )

火・水・木 休み( インスタ参照 )


駐車場は停められましたが

並んで待ってる方が 3 組

待ってる間にググると人気店との事 

だからいつも並んでたのね

リピするケーキ屋さんを探してるから

楽しみだな〜 にっこり




店内は狭いですが
綺麗で可愛らしいです 🍀


焼き菓子 


焼き菓子 BOX



焼き菓子 単品


ショーケース 右側から


ショーケース 左側から



栗ロールが売り切れで ガーン 

食べたかった 無気力



ショーケースにはお洒落なケーキ達

可愛いいわ〜 💕

こーゆーお店が大好きです




【 栗のミルクレープ 】 ¥ 610


季節の栗のケーキミルクレープ

これ 美味し〜い ニコニコ

ミルキーで甘さ控えめの生クリーム

栗の食感

トータルで美味しいです



【 メルシーロール 】 ¥1,300


このロールケーキも 美味し〜い ニコニコ

卵がたっぷり使用されてる感じ

カステラに近いかな

生地はしっとりして甘さ控えめ

やっぱり生クリームも美味しい

皆に喜ばれること間違いなし

お土産にも Good だと思います ✨




【 抹茶フィナンシェ 】¥ 220


《 原材料 》

卵白・A P ・薄力粉・発酵バター・

ヘーゼルナッツパウダー・抹茶・ごま・塩


原材料に感動しました

安心安全なケーキ屋さんです ニコニコ



お味は甘いな 〜 凝視

あれ?原材料に砂糖が書いてなかったけど?

問い合わせしたところ

「 原材料の 2 番目にグラニュー糖が

入ってます記入漏れですいません 」との事

そうですよね〜 ニコニコ

抹茶の風味もあって美味しいです



【 ジュン 】¥ 210

( シュークリーム )


表面が見た目ほどバリバリではないけど

軽いシュー生地とさらっとしてる

カスタードクリームが Good

バニラビーンズが見えたけど少なかったから

香りがしなくて残念

お安いので仕方ないかな 驚き

甘さ控えめで食べやすいです



美味しいケーキ屋さんに出会えました

リピ決定 ✨



これからのシーズンが楽しみ 飛び出すハート




《 ロールケーキ 》