☀ ☀ ☀
お洗濯干してお布団も干して
本日の午前中にやる事が終了
はぁ〜今日は良いお天気ね〜 
☀ ☀ ☀


予定が何もないなんてもったいないわ
教えてもらったパン屋さんへ行きましょ 🚙




【  Riz  brun  Bakery & CAFE  】 

パラグリーン枚方長尾店

( リ  ブラン  ベーカリー & カフェ )

大阪府枚方市長尾荒阪 1 - 2865 - 7   

7:30 〜 18:00 

日曜・年末年始? お休み

P あり ・ イートインスペースあり


1 F がパン屋さん

 京都・大阪で展開中 

入口左側に野菜などの無人販売棚あり 



ご近所には

【 サニーサイド 】さんがありまして 

こちらのパン屋さんに良く行きます ⬇



2023. 5. 10 NEW OPEN
知らなかった〜
新店舗とゆう事で楽しみに訪問 ウシシ



入口から見た感じ




店内から見た感じ




店内奥はイートインスペース



ドリンクは ¥150 〜 ¥250
購入したパンと食べられます
テーブル間がゆったりしていい感じ ほっこり
テラス席もありました



お暇なので伏見稲荷大社へ




海外からのツアー様と修学旅行生達で

大混雑だったから何だか落ち着かなかった


でも日本の方が少ないのか

駐車場はスムーズに停められて良かった ほっこり



もっと落ち着いてからお山参りに行こう

もちろん山頂まで登るのよ〜 ウシシ

やる気はあるけど

登れるかな?体力落ちたしな〜

ダメな時は下からのご挨拶で

許してもらいましょう 🍀



祖父母の庭には商売繁盛を祈願して

お稲荷様をお祀りしていたご縁か

伏見稲荷大社さんが大好きなのです 💕

あとは岐阜県のお千代保稲荷様も好きです

( こちらは油揚げをお供えするの )



《 どなたか教えてくださ〜い 》

山頂からかなり下って行くと両脇に

皆様が祈願した 小さな鳥居 

ずら〜っと並んでる場所に

行きたいのですが辿り着けません

どこの道から入れるのか

ご存知の方がおられましたら

教えていただきたいです おーっ!

宜しくお願いします

今回もやっぱりわからなかった〜 あせる

サムネイル



近くのカフェとか行きたかったけど

何処へ行っても混雑だろうなと諦めて

早々に帰宅 🚙




買ったパンでおやつタイム


カマンベール入りパン ¥129

クルミとおさつ ¥194

あん塩パン ¥194


     


揚げカレー ¥183

チーズのごまパン ¥172

ウインナー&ジャーマンポテト ¥259




サムネイル
 

気に入ったのは 揚げカレーパン 💕

たっぷりのカレーが Good

辛味は控えめだと思いました 

とっても食べやすいです



おやつも購入



チーズケーキ ¥500



サムネイル
 

こちらは スフレチーズケーキ かな

甘さ控えめで

皆に好かれるお味です

室温のまま食べたから

冷やした方がもっと美味しいかもね



他のパンも美味しかった
このお店も好みだわ〜 ✨
また来ますね




《  さぁ 皆様もカレーパンが

食べたくなってきたかなぁ〜 ゲラゲラ  》 ⬇