🚗 日帰りで徳島へ ② 🚗

① からの続きです ⬇

徳島の魅力がいっぱいなので

良かったら読んで下さいませ ニコニコ



《 こちらも長いブログになりました 》

どんより曇り空でしたが
雨が降らなくて良かった ⛅
お魚屋さんの次に向かったのは
 産直市場 です🍆
ゆめタウン徳島からも近い場所にあります

反対側へ走ると『 道の駅いたの 』があって
こちらのお野菜や果物もお勧めです
香川へ行く時に利用する
板野インターの近くにあります



【 農産市二十二世紀 】

徳島県鳴門市大麻町坂東野神 20 - 1

088 - 689 - 3642

8:00 〜 18:00

年中無休


砂利ですが広い駐車場です

トイレもあります



こちらはテントのような店舗

初めて行った時は見た目から怪しいな〜 びっくり

綺麗とは言えないし( ゴメンナサイ )

大丈夫かな〜と思ったのが

正直な感想でした あせる



ですが良く見ると

並べられている野菜や果物はどれも新鮮 ✨

農家さんが直接並べに来られます

しかもお安いんです

美味しいしゆうこと無し

なにより地元の方々が大量に買われていて

すだちの時期は何箱も購入されます


1 度行ってから良さにハマりました ウインク

時間帯で品揃えが違いますが

徳島に来た時は必ず寄ります 🚗

( だって「 道の駅くるくる鳴門 」は高いんだもん

観光客用なのかな?と思いました )


あと 2 ヶ所お気に入りの産直がありますが

高速に乗る前に寄れるのでお勧めです



いっぱい買ったら箱に入れてとお願いします

この方が運びやすいんです


すだち・レンコン・なると金時 🍠


さつま芋は箱で買いたかったのに

お得なのがなかったので袋入を購入


すだちは 1 袋 ¥500 でお得

大阪のスーパーは 2 個で¥100 だもん 

しかも黄色く変わってるのもあるのよ ガーン

なんで店頭に並べているのかなと

不思議なんです



奥にある冷蔵コーナーより

こちらは旦那ちゃんイチオシの

いも餅( はんごろしとも言う )

5 個入り ¥400


あんこをさつま芋のお餅で包んで

きな粉をまぶした素朴な和菓子

柔らかくてほんのり甘くて

最高に美味しいんです 音譜

お土産であげた親族達にも好評でした

ケンミンショーで紹介して欲しいな〜




さてランチへ行きましょうと

車を走らせていると思い出しました びっくり

『 鳴門金時 』直売所があることを ✨



ちょうど向かう道沿いなので寄りました




長谷目農園直売所【 金時ハウス 】

徳島県鳴門市大津町大代 595

088 - 686 - 6168

9:15 〜 18:00

12/30 〜 1/4 休み



こちらは久しぶりの来店

お得な価格の箱が並んでおります ✨

キャ〜 爆笑 💕 素敵なさつま芋達

即買いでした


他にはレンコン、梨などもあります



L サイズを購入  ¥2,500

綺麗で太くて長くて立派です 🍠

光に当てず涼しい場所で保管します



お買い物も無事終わり大満足
当日予約したランチへ向かいます


③ へ続く