2024 年 2 月 20 日で閉店  えーん


🍞

焼き立てパン食べ放題モーニング

🥐




『 ドンク 』は駅や地下街などで

パンだけを販売してると思ってたから

Amebaさんのブログから

レストラン併設店もあるし

モーニングもあると知ってびっくり

これは行くしかないでしょ  

楽しみだわ〜 照れ




【 DONQ 北白川店 】

京都市左京区北白川山田町 1 - 1

075 - 701 - 6171

8 : 00 〜 20 : 00

無  休

※ 地下鉄烏丸線「今出川」駅より

市営バス「北白川別当町」下車徒歩 2 分


白川通り沿いにありますが駐車場は

信号を左折してお店の真裏にあります



入口から左側がパン販売


右側がレストラン


本日のスープ



《  メ ニ ュ ー  》

モーニングタイム 8 : 00 〜 11 : 30




何にしようかな 〜


モーニングトーストセット ¥ 880 は

ドリンクフリーだけど

パン食べ放題ではないのね


パンは食べ放題だけどビュッフェではなくて

店員さんにその都度お願いして

持ってきてもらうスタイル びっくり

ドリンクもね

ちょっと気を使っちゃいます

でも遠慮は損よねといっぱい声をかけました



【 選べるスープ & サラダプレート 】

¥ 1,100

( パン・フリードリンク付き )


スープは コーンスープ をチョイス 🌽

お味は普通

🥗 サラダが新鮮でボリューム満点

美味し〜い ウインク

久しぶりにシーザーサラダを食べたわ



🥖 まずカゴに 2 人分のパンが到着 🥐

4 種類と少なくて残念

( フランスパン・ぶどうパン

塩バターパン・メロンパン )

次からはこの中から好みのパンを頼めます



私がリピしたのは塩バターパン

( 写真左下 )

とっても美味しかった 爆笑



北白川オリジナル

【 エッグベネディクトプレート 】

ベーコン ¥ 1,320

( スープ・パン・フリードリンク付き )



エッグベネディクトの土台は

イングリッシュマフィンではなくて

トーストしたフランスパン

ベーコンの塩気と自家製マヨネーズが合う

温泉卵の黄身はとろとろ〜

美味し 〜 い 💕


スープは ミネストローネ

具沢山で美味しかった


このセットのスープは

選べたのかわかりませんが

( 多分聞かれてない? )

届いた時に気付きました

旦那ちゃんと違うスープなんですよ びっくり

気を利かせて替えてくれたのだとしたら

神対応だなと関心しました ✨



フリードリンクの中から

珈琲と紅茶(ミルク付き)と

リンゴジュースをチョイス


私は 2 杯飲んで満足 照れ

お腹いっぱい


店員さんも皆さんめちゃくちゃ親切

ホテルみたい

とっても気分良く過ごせました



まだ時間も早いのでドライブへ 🚗

高速をぴゅーっと走って


👔  着いた先は竜王アウトレット 👗


アウトレットは久しぶりなのでワクワク
人も少なくてのんびり見れました
何にも買わずに帰宅
こんな日もありますよね
やっぱりバーゲン中に行こうっと ニヤリ