🇮🇹 イタリアンランチ 🇮🇹


G.W. 最終日


くずはモールで遊ぶ前にランチしようと

以前に行って美味しかったお店へ

実は写真を撮り忘れてご紹介できなかったの

私のよくあるあるなんです 照れ

今回は気を付けるぞ 〜


予約してからの来店 ⬇



お店は 2 F にあります


いたりあ食堂

【 Trattoria  libero  KOTARO 】

( トラットリア  リベロ  コータロー )

大阪府枚方市船橋本町 2 - 10 - 2 

大門ガーデンビル 2 F

072 - 855 - 9578

L   11:30 〜 13:30    L.O. 

D   18:00 〜 21:30 ? L.O. 

火曜休み ・ 他に不定休あり



今日は雨降りで看板が階段下にありますが

晴れている日は歩道側に出してあって

予約で満席の時は張り紙が付いてて

なければ当日でも大丈夫だと思います



7 テーブル?と少なめな店内なので

予約しないと直ぐ満席になっちゃいます

この日は1テーブルのみ空いてました


《 ランチメニュー 》
11:30 〜 14:00( L.O. 13:30 )


《 単 品 ・ ドリンク 》


コースもいいなぁ〜
でも食べすぎると次の予定に行けなくなるし
やっぱりセットにしよう ウインク
『 じゃあパスタ大盛りでもいい?』
と目がキラキラな旦那ちゃん ✨
ハァ〜 勘弁して下さいなあせるあせるあせる
あなた痩せる気ありますか?
健康診断で怒られたでしょ
もう仕方ないなと許してしまう甘い嫁です


『 スパゲッティセット 』を注文

( どちらも 前菜・好みのスパゲッティ

・デザート・ドリンク付き )

選ぶスパゲッティでお値段が変わります


【 前 菜 】

イカと新キャベツのフラン添え

イタリアン産?生ハムサラダ


あ ぁ 〜

やってしまいました ガーン

Google photo から完全に削除していました

ショック ガーン アホだわ〜


お皿にいっぱいのサラダ 🥗

フランは少し塩気がキツかったですが

生ハムが柔らかくてビックリ

今まで噛み切れにくい生ハムしか知らなくて

火を通した生ハムしか食べられなかったのに

こちらの生ハムは初めて

美味しいって思えたので感動 ✨

美味しいサラダでした



【 ワタリガニスパゲッティ 】 ¥1,880


お店で一番人気を注文

トマトクリームベースで少しピリ辛

割いたカニの身もいっぱい入ってます

美味し 〜 い 飛び出すハート

パスタが少ないかな?

と思ったけど丁度良い量で 

前回食べた時も同じ美味しさでした 爆笑

またリピしちゃうな



【 クリームソーススパゲッティ 】¥1,430

+ 大盛り( スパゲッティ + ソース )¥150


( スパゲッティのみ 1.5 倍は無料 )

※ 食べ残しは追加料金 ¥150 のお支払い


本日の具は細切りの豚肉と新キャベツ

クリームソースに溶けたチーズのコクと

塩加減の塩梅がブラボー ✨

大盛りでも食べちゃいますね

こちらも 美味し 〜 い 飛び出すハート



パンのサービスは 

【 フォカッチャ & オリーブオイル 】

フォカッチャが前回と違うスタイル

こっちの形の方が好きだな

フワフワで美味しくて good



【 デザート 】

ガトーショコラ、抹茶のスポンジケーキ、

ブルーベリーと杏のパウンドケーキ、いちご


一番気に入ったのは抹茶のケーキ

ふわふわでパサツキがなくて美味しかった


ダメなのがパウンドケーキ

これ洋酒がたっぷりで全くダメ

食べれませんでした ガーン

旦那ちゃん曰く大人のケーキだそうで

お酒が全く飲めない私には無理


ガトーショコラにかけてある

コーヒーフレッシュはいらな〜い 

見た目も悪いから


色んなケーキが食べたいので嬉しいのですが

薄い点は残念です ショボーン


【 アイスコーヒー & 紅 茶 】

ミルクのサービスは無しでカップ 1 杯

代わりにコーヒーフレッシュでした


最後のデザートとドリンクが残念なのよね

あとは美味しいから良かった

ご馳走さまでした


アプリに登録すると

お誕生日にディナー ¥5,000 コースを

プレゼントしてくれるとの事で

今から楽しみです 爆笑  音譜