♪ 京都のお豆腐は美味しかった ♪


お豆腐はお好きですか?
私は正直に申しますとお豆腐は苦手 あせる
できる事なら避けたい商品でしたが
結婚してからはそうもいかず
旦那ちゃんは冷奴が大好き
お安くて栄養も高いので
食べるようになりました にっこり

そんな私ですが以前出会った豆腐が
美味しいと思ったので
また京都のお豆腐を買ってみたいなと
ググって見つけました ✨

以前購入したお豆腐屋さん ⬇
イオンモール京都桂川店で
モーニングと店内散歩を終えて
帰りに寄れそうなお店へ
ウキウキ来店 音譜



【 京豆富 にがりや 】

京都府長岡京市井ノ内横ヶ端 6 - 15

075 - 954 - 3982

9:00 〜 19:00

水曜休み

P 店前に 3 〜 4 台


店内は広くありませんが

所狭しと商品が並んでます


お上品な従業員の方がお出迎え

おっとりな接客と京都弁が素敵です 💕


このお店は間違いないとガッツポーズ




お値段もそんなに高くなくて good

安心しました 🍀


※  前回のお店が高かったので‥‥‥



上の写真は 出来たてホヤホヤの油揚げ

なかなかお目にかかれませんよね

冷めたら下の写真のようにパックされます

そうと知ったら買わなくちゃね ニコニコ



こちらは 豆乳おからドーナツ 🍩

11時 〜の販売です



めちゃくちゃ大きな油揚げでした

軽く焼いて私は大根おろしとぽん酢で

旦那ちゃんは大根おろしと天つゆで

あさつきと紫蘇を散らしていただきました

とっても美味しかったです 飛び出すハート


おぼろとうふは柔らかくて

ゆずとうふは香りがして湯豆腐に good

つまみ湯葉はとろとろ 〜


おからドーナツは

写真を撮るのを忘れちゃった

見た目は地味だけどモサモサしてないし

甘さ控えめで美味しかった


全部美味しかったし

店員さんが優しいからリピ決定 ✨

また買いに行きます