🥐 パ ン 屋 さ ん🍞


『 土曜は桜を見に行こう! 』と計画したけど

予報は雨降りだから明日は中止だなと

呑気に寝てたら

『 起きてくださぁい 』と旦那ちゃん

なんなん?と怒ると

『 桜見中止してパン屋に行こう 』との事

はい?

時刻は 5 : 30 寝させてくれ 〜 😱


前にユーチューブで知ってから

行きたいな〜と言ってしまった

私が悪いのか? 


☔『 雨だから絶対に空いてるよ 』との事

起きちゃったし行きますか 🚗



着いた先はこちらのパン屋さん ⬇


    

【 たま木亭 】

京都府宇治市五ヶ圧平野 57 - 14

0774 - 38 - 1801

7:00 〜 18:45

月・火・水 休み

P は近隣に5ヶ所で合計 32台有り


開店 3 分過ぎに到着

ガーン 😧 やっぱり並んでるよ

仕方ないわね並びましょ



お店の前は京都大学宇治キャンパスです

どんよりな空模様ですが

🌸 見事な枝垂れ桜が綺麗 🌸


《 注意書き 》


そんなに待たずに次の順番になってワクワク

入店時の注意

目の前の冷蔵コーナーから人が移動したら

一組ずつ入って下さいとの張り紙


皆様と同じくルールを守って入店



⬆ 入口正面の冷蔵コーナー

主にデザートパン 😁



『 リニューアルして広くなったね 』と

後ろの方が話してました


✨ とっても綺麗でお洒落な店内 ✨







美味しそうなパンがオープンから
ずら〜っと並んでます 😆
朝早いと少ない事が多いから
こちらのお店は素晴らし〜い 
テンションマックス 💕



職人さん達が見れて幸せ〜 😆
朝早くから美味しくて楽しいパンを
ありがとうございます💕


お会計は¥5,000 超え 😱 ギャ〜

買い過ぎてしまった

いっぱい買ったら紙袋代はサービスでした



モーニングをして帰る予定でしたが

諦めて帰宅しました 🚗



《 購入品のご紹介 》


【 食パン 1 本( 2 斤分 )】 ¥ 760( 税抜 )

5 枚切りの厚さでトーストして食べました
イギリス食パンみたい
薄くてパリッとしたミミは好みだわ
白い部分は固い感じ
フレンチトーストに向いてるかも



いっぱい買っちゃった 12 種類のパン

凝ったパンだったので感動 ✨
皆様にも見てもらいたいと思って
断面もパチリ 📸

《 🍞 お家でモーニングタイムです 🍴 》

3 ウッフ ¥ 280

10 お餅明太 ¥ 260

11 パンシュー ¥ 280

12 クロワッサン ¥ 240

( 税 抜 )


たまごパンはバランスが良くて good

明太子パンは辛いけど美味しい

パンシューは塩辛くて生地も苦手

人気のクロワッサンは

こだわりを感じるけど好みじゃなかった

普通のクロワッサンが好きだわ



《 ☕ ティータイム 🫖 》


1 クニャーネ ¥ 250

2 栗とチョコのクロワッサン ¥ 300

4 いちごのクロワッサン ¥ 410

5 焼ベリーのチーズケーキ ¥ 350

( 税 抜 )


1.2.4.5  ぜ〜んぶ美味し〜い 💕

生地はパリパリで軽い食感

カスタードクリームにはバニラビーズ入り

滑らかで甘さ控えめで good

めちゃめちゃ好みでした ☺️



《 ☕ 翌日のティータイム 🫖 》


6 黒蜜りんごのクロワッサン ¥ 300

7 おもち大納言クリーム仕立て ¥ 310

8 ほうじ茶パン三層 ¥ 310

9 キャラメルクリームパン ¥ 250

( 税 抜 )


りんごクロワッサンが美味し〜い 💕

ほうじ茶パンは香りがしなかった

2日目だから温めたら良かったのかな?

3層で凝ってます

キャラメルクリームパンは

キャラメルが濃厚で苦味が強かった


なぜかこちらのお店はフレンチを連想させる

不思議なパン達でした

どれも凝っていてビックリ☺️

食べてて楽しかったです

行けてよかったな 🍀


P. S. 

レシートを見ていたら

買ってないパンが会計されていました 😱

ブログをしてなかったら気付かなかった

どうしよう 🤔

やっぱり返金を希望しましょう

ドキドキするけど後日お電話したら

神対応で安心しました 😆

こうゆう点も人気なんだろうな〜


駐車場もあちこちにいっぱいあって good

素敵な美味しいパン屋さんでした 💕





OZmall(オズモール)

 【HIS】旅行プログラム

  有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】