クラブハリエ 本店の          日牟禮カフェでティータイム


( ヒムレカフェと読みます )


滋賀県は母の故郷で祖父母が眠る

大好きな県 💕


この地にたねやグループが

巨大な施設をオープンしてくれた事が

とっても嬉しいです 爆笑


たねやの近江八幡店はよく行きますが

ラ・コーリナは初めてなのでワクワク 音譜


ガーン ガーン

せっかく撮った入口の写真が消えちゃった  

なのでお借りしました



駐車場を抜けるとジブリ感満載のお庭

この奥にお店があります

期待大だわ ニヤリ


しかし物凄い人・人・人〜

商品が見にくいわ

楽しみにしてたカフェには長蛇の列

入れません ガーン

焼き立てバームクーヘンが食べたかった 汗


この混雑でゆっくり見れないからイヤ

とゆう事で移動しましょ 🚗



【 クラブハリエ 本店 】

滋賀県近江八幡市宮内町日牟禮ヴィレッジ

0748-33-3333

ショップ  9:30 〜 17:00

無 休


慣れ親しむお店へ

こちらも駐車場が満車に近い状態で焦った

考える事は皆同じなのね

警備員が適当な誘導でムカつく 💢

トラックとぶつかりそうになったよ

何とか停めてもうヘトヘト ショボーン


でもあちらよりは店内が空いてるわ

車は満車なのになぜ?

皆様どちらへ行かれてるの?

ゆっくり見てたら Cafe の看板を発見



 キャ 〜 並んでないよ 何で?

👧『 旦那ちゃん空いてるよ!ありえない

ランチまだだしお茶しようよ 』

旦那ちゃんも空いててびっくり

👦『 腹減ったしな〜 』

とゆう事で急遽ティータイムとなりました

皆ラ・コーリナへ行かれてるからかな?

こんなチャンスめったにないから感謝 ✨



【 日牟禮カフェ 】10:00 〜 17:00


レンガ造りで素敵な建物です ラブ



12:30 頃の訪問 先客なし

入口でオーダーしてお会計後

お好きなお席で待ちます

お水はセルフ


何にしようかしら?


《 メニュー 》




何でもいいよとの事でスコーンに決定

シェアしましょ



【 スコーンセット ¥ 1,342 】

ダージリン ミルク付き

ティーポットサービスが嬉しい



アイスコーヒー ¥ 572


スコーンは全粒粉の四角いタイプ

こだわりのある材料で作られてるとの事

プレーンとレーズンの 2 種類

いちごジャム、ブルーベリージャム、

マスカルポーネ入りクリーム添え


ほんのり温かくて good

スコーンはちょっとサックリして

好みではないけど美味しかった

ドリンクも good


このあとにランチへ行くので

シェアしても十分満足でした


お茶してる間にお客様が

どんどん来店して満席に びっくり

帰る 13 時頃には待ってる方達が

外まで並んでました 

早めに来て良かった


クラブハリエ でロールケーキを買って

向かいの和菓子店舗 たねや さんで

大好きな でっち羊羹 を買って

ご満悦で帰りました 爆笑

ふくみ天平も大好きだけど今日は我慢です


帰える頃もまだ満車

何年も大人気店なんて凄いですよね 


やっぱり でっち羊羹 は最高に美味しい

祖父母との思い出の和菓子

皆さんはお好きですか?


✨✨✨

私は大好き 爆笑

✨✨✨