🇬🇧 ス コ ー ン 🇬🇧



10月に阪急うめだ本店で
『 英国フェア2022 』がありました


紅茶とスコーンが大好きなので
すご〜く行きたいのに
遠くて行けない 汗


諦めて案内を見ていたら
オンラインストアがある事を発見!


キャ〜 ゲラゲラ 音譜
なんで気付かなかったのかしら?


でもでも時すでに遅し
お手頃価格は完売ばかりで 笑い泣き 
皆様お早いのね
残ったスコーンを注文出来ました



後日ダンボールで到着

もう嬉し過ぎます 飛び出すハート


【 ザ・ドーチェスター 】

スコーン 6個入り

ロダスのクロテッドクリーム2個付き




大きめで good

イギリスで有名なホテルのスコーンらしくて

ルンルンです 💕

種類はプレーン × 2 、アールグレイ&柚子、
ピスタチオ、サルタナレーズン、
チョコ&ヘーゼルナッツ

早速ひとつずつラップに包んで
冷凍いたしました ウシシ
クロテッドクリームも冷凍
これでいつでも食べられます


ある日のモーニング♪

贅沢だけど2個解凍しちゃいました

この表面の艶が最高ですラブ


クロテッドクリームは昨夜のうちに

冷蔵庫へ移動させて自然解凍


冷凍のままの時は蓋を取って

オーブンレンジ200Wで10秒ずつ

様子を見ながら温めました


スコーンはラップを外して冷凍のまま

アルミホイルに包んでトースターで15分チン

すると焼き立てみたいに温まります


半分に割ってお好みで

クロテッドクリームにいちごジャムを乗せて

いただきまぁす キラキラ


私はクロテッドクリームの上に

ジャムを乗せる方が好きです 

皆様はどちらが好みですか?


お味は 美味し 〜 い 

柔らかめです


幸せだわ ゲラゲラ 音譜


でも大きいから朝から2個は多かった あせる



※ 違う日にひとつだけレンジで温めたら

固くて全く美味しくなかったので

上記の方法をお勧めします ウインク