大満足なランチ


今日は雨降り

靴が濡れるからイヤだな〜

だけどカットの予約をしたので

お出掛けです☔️


初めての美容院で緊張しましたが

担当のお姉さんが優しい方で安心 🍀

理想通りにカットしてもらえて

とっても御機嫌さん 爆笑

ありがと~うございます


安心したらお腹が減ってきました あせる

今日はどこへ行こうかな?

そうだ!

口コミの良かったあそこにしましょ 音譜

空いてるかな?

電話で予約して O K


小雨になったから歩こう

徳島駅から約 20 分で到着

( 私はゆっくり歩きます )

※ 最寄りのバス停は中之町 1・2丁目です


        ↑ ここを入ってすぐ左側 



【 pour  vous 】プールヴー

徳島県徳島市中之町 2-13

テラッセンハイツ 1 F

088-622-7717

11:00 ~ 16:00

月・火・水休み


私の席だけ空いていて満席でした


ちょうど Lunch Time が終る頃

このお店のお席は

カウンター6席のみの小さなお店なんです

だから予約が優先されるんですね びっくり

電話して良かった ✨

  


でも13時頃にはお仕事が始まるから

急いで帰られる方もいらして

私だけになりました ニヤリ


平日は13時以降が入りやすいかも!


店内で販売されているパン達


《 メニュー 》

何にしようか迷います

牛肉の赤ワイン煮もいいな〜

やっぱり

口コミで好評だったハンバーグに決定


【 国産黒毛和牛のハンバーグ 】セット

¥1,430  + Tax

( サラダ + スープ + パン or ライス付き )


口コミで見た価格より値上げされてたあせる

コロナのバカ ~


《 本日のチョイス 》

              ホット → ミネストローネ      

    コールド → ビシソワーズ    



まずはミニライオンボウルでスープが登場
可愛いわ ウインク
【 ミネストローネ 】
薄めの味付け
キャベツと人参がたっぷり入ってます
野菜はなかなか食べないので
有難い一品です

続いて【 サラダ 】
新鮮なレタスの下には
グリルした野菜と黄色いプチトマトが
隠れていて楽しいサプライズ クラッカー
ドレッシングは酸っぱめで苦手
だけど美味しいわ
緑色で長細いのはうどです
珍しくてビックリしました
見た目は小さいですが意外と
 サラダがたっぷりで素晴らしい ✨ 


 【  天然酵母パ ン  】
お店でも買えるパン( ¥200 )
両手いっぱいの大きさ
温めてからのサーブなので
外はパリッ中はしっとりもちふわ
いい香りで最高に美味しいです 🥖

でもお腹いっぱいで残しちゃったので
お持ち帰りさせていただきまして
翌朝アルミホイルに包んで
トースターで10分チンして食べたら
熱々のもちふわで
やっぱり美味しかった 照れ
天然酵母のパンは苦手だけど
遠くの方で微かな酸味を感じるくらい
気にならないから好みです


【 国産黒毛和牛のハンバーグ 】200 g

とっ~ても柔らかくて
美味し~い ラブラブラブ
筋は全くありません!
まさに理想のハンバーグ 飛び出すハート
ソースは濃いめ
揚げたポテトも good
なすと唐辛子の夏野菜も good

あぁ~ 美味しすぎました 爆笑

写真では小さく見えますが
量も多くて大満足です


13時を過ぎてから私ひとりだったので
シェフに質問タイム
『 サラダの長細いのは何? 』
とか
『ハンバーグが柔らかいのはなぜ?』
とか
色々聞いてしまいましたが
快くお話してくださいました
楽しかったな
穏やかで素敵なシェフ 照れ
勉強になりました
ありがとうございます

接客担当は奥様でしょうか?
お上品なマダムで居心地が良かったです

とっても素敵なお店でした 🍀
また行こうっと

《  TAKE OUT  》