🍰 モーニング 🍰

長いブログになりますが

良かったらお付き合い下さいませ おねがい


今日は私の実家へ

久しぶりにJRの在来線で名古屋駅 🚋


汽車じゃなくて電車だよ~

なんだか新鮮だわ


初めて見てくれた方はえっ?と

思われますよね。

転勤で徳島在住なんですが

こちらは汽車なんです!

だから久しぶりの電車

テンションがあがりました 爆笑

年末の名古屋駅は凄い人あせる

マスクしてる以外は

いつもの年末みたいで賑やかだわ びっくり 


さてさて本日のモーニングはこちら↓

( お写真お借りしました )

            店の入口                                店 内


CAFE  Menore (カフェ メノレ)

名古屋市中村区名駅 1-1-4

ジェイアール名古屋高島屋 5F

10 ~ 20( LO 19:30 )


北欧紅茶と洋菓子のお店です 🍰



モーニングメニュー


ケーキセットメニュー 


【 フランボワーズリチ &                     

                             ティーセンターブレンド 】

をチョイス     ¥1100 + ¥100


ノーベル晩餐会でも饗される

スウェーデン王室御用達

「 北欧紅茶 」が飲めるお店


北欧紅茶を楽しみにしてたけど

チョイス以外はオレンジやレモンのピール、

シナモン、クローブなどのブレンドティー

だから苦手でガッカリ 😞💨


ティーセンターブレンドは茶葉のみだから

飲みやすくて美味しかった。


ケーキは甘さ控えめ

フランボワーズとライチのお味でgood

スコーンと迷ったけど

朝からケーキも有りですね ウインク



あぁ~ 落ち着くわぁ~ 音譜
以前、名古屋駅から徒歩10分くらいの
ビルにあった会社で働いていたので
窓から駅前の風景を見て
懐かしさに浸っていました 照れ



さてとジェイアール高島屋名古屋の
デパ地下へ移動しましょ 🚶‍♀️

すっごい人・人・ひと~ 😅
ヤバイわ
ソーシャルディスタンスなんて
ナッシング
ゆっくり見たかったけどや~めた
汗だくよ チュー ふぅ~

叔母と母へのお誕生日ケーキを探して
洋菓子コーナーを
一周してからこのお店に決定!


【 マダム・ピエール = オジェ             
                                 by モンシェール 】

こちら堂島ロールのお店だったんですね。
調べたら新業態店舗との事 ✨
どうりでどのケーキもキュートでした!
プリンパフェと迷いに迷って


パルフェ・ベリー  ¥540 に決定


ベリーソース、いちごのムース、

カスタードクリーム、生クリーム、

そして堂島ロールケーキのトッピング 


めっちゃ美味しかったぁ~ 😆 💕


お誕生日プレートもプラス料金で

付けてもらえて嬉しかったです。

あんなに忙しい最中

店員さんは笑顔の神対応 おねがい


2人にプレゼントしたら乙女の顔になって

「  可愛い 💕 美味しいわぁ~ 」

と満面の笑みを浮かべて

とってもとっても喜んでくれました。

亡くなったオヤジさんとも

一緒に食べたかったなぁ~ 😌

可愛い系が好きな人でした 🍀


本当にお店の方々には

親孝行できた事に感謝しております!

ありがとうございました😆💕✨

また買いに行きます。



翌日は友人と合流して

私の希望したお店に

連れて行ってもらいました 😆

モーニングしましょ!



【 匠珈琲  恵時尊  そうじゅ店 】

岐阜県羽島足近町4-332-1

058-227-7478 

 6:00〜20:00


お店が素敵。駐車場も広い。
のどかな場所です (´∀`)b


モーニングメニュー 🥪

上記のメニューから好きなセットを選んで
下記のメニューからドリンクを選びます!
リッチモーニング以外は
ドリンク代だけでOK 爆笑






左が私     ゆで卵セット
右が友人    スクランブルエッグセット


ミルクティー     ¥500
ブレンド珈琲    ¥450

ゆで卵を小皿に入れてる気遣いが good

ミルクティーは機械で落とすから
濃さは調整出来ないとの事!えっ?
珈琲ならわかりますが・・・
今流行りのカプセルでしょうか?

幼い頃から喫茶店では熱いお湯で
淹れたてを飲めると認識していたので
ビックリしました。残念です。
お味はあら普通 びっくり へぇ~

接客が何だかなぁ~?
呼びボタン押しても来てくれないあせる
歩いてる店員さんに声をかけるも
ひとテーブルでオーダーを聞いたら
「お待ち下さい」との答え・・・
もうひとテーブルのオーダーは
聞けないマニュアルかしら?
と思うくらい皆同じ対応で呆れた (-_-;)

なぜ人気店なんだろう?
と思いながらお会計したら
謎が溶けました びっくり


帰る時に人数分の
お土産 が貰えるからなんです ラブ

並んでいる時に見てましたが
売り物だと思っていました 🍞

食パンか卵のどちらかの選択!
この食パンは岐阜の製造会社で美味しくて
スーパーで買った事があります。

中学生くらいの子は
ジュースを貰ってました。
面白いサービスですね。
お値段も安いし
お得感でも人気店だとわかりました。

次に向かったのは
👗 👔  土岐アウトレット  🥾 👠
こちらも凄い人でしたあせる
フードコート内もごった返しで
ランチはやめて帰りました。

楽しかったです (´∀`)b