某ハンバーガーショップでセットを頼んで持ち帰ったら、コーラが思いっきり漏れてました。


しかも食べる直前まで気づかないっていう……


しかもコップに異常なし
100%俺が傾けたせい



ふと見ると
玄関から廊下、階段と続き自分の部屋へとたどり着くコーラの跡……




その光景に
何も知らず暢気に証拠を残しながら部屋に向かう自分の姿を想像……


ただただヘコむ。




なんなんですか、児童文学の少年探偵が解きそうなレベルの謎みたいな形跡

「坊や、僕の居場所がよくわかったね」
「おじさんは気づいてないかもしれないけどコーラのあとを辿ったのさ!」
「こりゃ参った!」
「すごいわタカシ君!コーラの跡から居場所をつきとめるなんて!」



そんな頭のユルい会話が聞こえてきそうですよ

多分、犯人は動物の顔とかしてるんですよ

作者の名前は全部ひらがななんですよ

「これはどういうことかしらん?」
みたいな聞き慣れない日本語が使われてるんですよ!



もう俺の無駄に高いプライドがズタズタですよ…

カムバック!自尊心!