こんにちは(^-^*)/ 大ママです。

先日行った展覧会にはすごく刺激されました。
今回は、私もアレンジメントフラワー教室に通い始めて早一年が経ちましたので忘れないうちに整理と確認をとりながらブログに載せて残すことにしました。チョキ

まず始めて制作したのがこちら・・・
11月 『天使が舞い降りる雪の結晶ホワイトリース』

ちょうど11月から始めたのでクリスマスにむけて作りました。

12月『晴れの迎え花』

1月『ピンクの想い』
まだまだ、バランスやお花の配置がしどろもどろの頃・・・左右の長さが同じにならず先生に直して頂きました笑い泣き

2月『風の薫り』

3月『薄紅の舞い』
お部屋のなかで花見を・・・ズ~ッと花見をしている大ママです。

4月『感謝に添えて』
こちらのフォトフレームはお友達やお世話になった方へいくつか作り喜ばれました。
5月『きょうはお家で音符
せっかくのウエルカムボードも来客がないので・・・リビングへ

6月『Bleu Ciel』

初めて作りあげてから一度ばらしてまた組み立てるという技法を学びましたーえーんせっかくのブーケをばらすのは勇気がいり、ショックでしたが何回も何回も納得するまでして作りあげるっということもだんだんとわかってきた??今日この頃です。

7月 スワッグ『トロピカルお月様ムーン』

お部屋がとても華やかに変身します。ラブラブ

8月 テーブルリース『ボーダーボーダー』

こちらは、リース部分のみを壁に飾ることもできます。ちなみに家では、テーブルの上に飾って眺める余裕がないのでドアリースとして飾ってあります。ウインク

9月 『いっぱい集めてみました♪』



ハロウィンまではフエルトの帽子もしっかり飾ってありました!

10月『大切なあなたへ』

最後のレッスンは先生からの感謝をこめたブーケと言っていらっしゃっいましたがいましたが・・・こちらこそ、とっても感謝です。おねがいラブラブ

ステップアップのレッスンが始まりますが、頑張ってついていきたいと思います。成長もゆっくりの大ママですが・・・爆笑

今日はすごく長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

大ママはこちらで教えてもらっています。
[クロッシュ・ドゥ・マリアージュ]
フラワーアレンジメント教室