tamychanのブログ・自己免疫性肝炎と日常と -21ページ目

tamychanのブログ・自己免疫性肝炎と日常と

自己免疫性肝炎になってからの事や思う事、薬の副作用などを記録の為に書いてます。
そして母と同居してからの事、日常の出来事も載せてます。
線維筋痛症と両側大腿骨頭壊死症にもなってしまいましたが、頑張ってます。
アメンバー申請の時は、メッセージ下さい。

脂肪肝や高血圧等の為にも運動するように言われてる私


しかし身体の痛みやこわばり等もあり、なかなか運動が出来ませんでした。


けどカーブスのCMを観てネット検索すると、痛みがある人も出来るとの案内があったので、今回5回無料に申込んでみました。


まだ電話が無いので日付決まってませんが、口コミやホームページ読むと初回に契約しないと入会金が割引にならないとか・・・?


5回無料体験してからその教室の雰囲気や実際運動するのに待ち時間等どんな感じなのか調べて、通えるとわかってから入会するようにしようと思ってたのですが、初回に契約となると、結局5回無料じゃなくなりますよね?😵


5回無料につられて体験に行ってはみたが


初回入会したら入会金は安くなるけど、5回無料は無くなる。


5回無料体験してからと思い、初回に契約しなかったら高い入会金が必要ですよって事で当日に選択を迫られる?😅


入会するなら入会金安くなる方が良いけど、入会したけどいつ行っても満員で自分の番になるまで何時間も待たないとならないのなら、通えないと思うし・・・🤔


上手い勧誘のされ方で初回契約する方も多いのでしょうね。


入会金や月謝も結構高いんですよね。


前に(30代の頃)スポーツジムに通った時、凄く混んでて、受講したいクラスはいつ行ってもいっぱいで、どうしても受講したくて、一番に入って一番前に場所とってて、他の人達も入って満ぱい状態。

そろそろ始まるって時にヌシみたいな方々(中高年のオバサマ方)が前に入って来て、私に「新入りは出来ないのだから邪魔になるから向こうに行け」と後ろの隅っこに追いやられてしまった事があります。


今そのオバサマ方の年齢層になりましたが、たぶん今言われても後ろの隅に追いやられてしまうと思います。


カーブスの客層はどうなのでしょうか?

怖いヌシみたいな方々居ますかね?

たぶん体験当日は、先生が付いてるからスムーズに体験出来ると思いますけど、1人でとなるとどうなんでしょう?


それと気になるのは、何人位が一緒に運動出来るのでしょうか?


音楽に合わせて1回30分ということは、一斉に始まり一斉に終わる?

前の方々が30分終わるのを待ってるということでしょうか?


調べてみてもそういう事が書いてないのですよね。


カーブスやってみようと思っているのですが、どうなんでしょう?