ピロリ菌除去薬服用後 | tamychanのブログ・自己免疫性肝炎と日常と

tamychanのブログ・自己免疫性肝炎と日常と

自己免疫性肝炎になってからの事や思う事、薬の副作用などを記録の為に書いてます。
そして母と同居してからの事、日常の出来事も載せてます。
線維筋痛症と両側大腿骨頭壊死症にもなってしまいましたが、頑張ってます。
アメンバー申請の時は、メッセージ下さい。

ピロリ菌除去薬を飲み終えて1週間が過ぎました。


薬を飲んでる1週間、長かったぁ〜😩



痛かった口内炎は、すっかり治り、便秘も解消しつつあります。😄


ピロリ菌除去されたかどうか調べるのは、まだまだ先になるので、本当にピロリ菌が除去されたかどうかは、わかりませんが、ピロリ菌除去できたからかな?という体の変化は、少しあります。🤔


口臭が感じなくなった。😄

(今まで歯を磨いた後でもなんとなく自分で気になってた口臭😅を感じなくなった。)


寝る向きが変わった。😄

(今まで朝起きたら右下の横向きで寝てたのに、左下の横向きで寝てるようになった。)

今まで左向きで寝るとお腹が痛かったから右向きで寝る事が多かったのよね。

なんでだろう?


逆流性食道炎が緩和?

(今のところは、寝ていて胃酸が上がらなくなったと思う)

今まで寝てて胃酸が上がってきて胸の詰まるような痛みや喉に痛みを感じ慌てて起き上がる事があったけど、それが無くなったかな。☺️


ピロリ菌除去されると胃酸が増えるそうだから、もしかしたらピロリ菌除去されてないのかも知れないし、ピロリ菌以外の菌も殺しちゃうみたいなので、口臭を感じなくなったのは、口臭の原因菌をやっつけちゃったからかも知れないけど。


ピロリ菌が除去されてるかどうか調べるのは、早くても来年の3月頃かな?

今度の受診1月の時は、調べないって言ってたから、その次の受診の時になるかな?


ピロリ菌除去薬を飲み終えてから除去されたか調べるのは、期間を空けた方が正確に調べられるからだそう。


どうか1回目で除去されてますように🙏