昨日利尿剤を飲みました。
前回飲んだのが25日なので、約1週間で2kg体重増加してしまってました。
体重が増えるのは、食べるからもあると思い、仕方ないのかな?
でいつもなら済ませてたのですが、浮腫が酷くなって利尿剤を飲んでからは、この体重増加は、食べるからの増加じゃないとわかりました。
利尿剤を飲むのは、腎臓の数値が悪くなってるから止めるように自己免疫性肝炎の主治医からは、言われましたが、利尿剤を止めたら、浮腫が出てきます。
利尿剤を飲んでも浮腫がありますが、それでもパンパンにはちきれそうな皮膚が掴める位になり、体が楽になります。
身体が浮腫んでもうしんどいなと思ったら、体重の増え具合も見て、利尿剤を飲むようにしてます。
昨日は、もう体調が限界で朝に利尿剤飲んだのですが、夕方から寝込んでしまいました。
今朝体重を測ったら、昨日の朝より−2.5kg
すごいです。
2.5kgの水を溜め込んでいたのですね。
浮腫の原因がなんだかわからないので
今日は、ブレガバリンを飲むのをやめてみました。
もしブレガバリンを飲まなくても痛みが酷くならないなら、それで浮腫が治るなら、ブレガバリン飲んでても全く痛みが無いわけじゃなくて、どこかしら痛いのだから、少しの痛み位なら我慢しようかと思ったのですが、さっきから身体の痛みが強く出てきてます。
ずっと同じ所が同じ強さで痛いわけでは、無いので、痛みを忘れる努力をしてみて、それでも移動する痛みがもっと強くなったら、やっぱりブレガバリン飲もうと思います。
浮腫に関して、原因がわからないのですが、前に書いたように、一つ気になってる事があります。
病名は、わかってます。
以前手術したので、再発です。
だけど女性特有の病気なので、あまり言いたく無いし、病院に行くのも病院選びに失敗したら、心を深く傷付けらるだけです。
前回手術してもらった病院は、転院して名前が変わったのか、もう病院がありませんし、検索にも引っかかりません。
その病院は、良い病院だったのですが、その病院に行くまで、幾つもの病院の先生に傷付くような事を言われました。
でも、もしかしたらこの浮腫が病気の再発によるものならと思い、病院を探してるのですが、なかなか評判の良い病院が見つかりません。
手術をするならはじめから手術が出来る病院に行きたいのですが、今は、紹介状が無いと¥7.000から¥11.000が余分にかかります。
なのではじめに紹介状を書いてくれる病院に行かなくては、なりません。
その病院が見つからないのです。
口コミで心を傷つけられたとか書いてあるのを見ると、私位の年齢の方も多く、とてもそんな病院に行く気になれません。
手術になるなら自己免疫性肝炎を診てもらってる病院の方が良いのかとも思いましたが、主治医に言うのもと悩み、次回は、12月が検診なので、先になってしまうし
あれこれ悩んでます。
この病気に関するブログを探したのですが、病院の先生と手術した患者さんお二人のブログしかありませんでした。
やはりあまり言いたく無い事なのですよね。
病院探しや手術法とか情報が少なくて悩みます。😭