大腿骨頭壊死症 定期受診 | tamychanのブログ・自己免疫性肝炎と日常と

tamychanのブログ・自己免疫性肝炎と日常と

自己免疫性肝炎になってからの事や思う事、薬の副作用などを記録の為に書いてます。
そして母と同居してからの事、日常の出来事も載せてます。
線維筋痛症と両側大腿骨頭壊死症にもなってしまいましたが、頑張ってます。
アメンバー申請の時は、メッセージ下さい。

記録のために


先日大腿骨頭壊死症を診てもらってる整形外科を受診しました。

定期的なものだったのですが、その少し前の日に草むしりを少しして、それから足が痛みだしてだのですが、それが良くならないので、心配になり、先生に相談しました。

「たぶん変形してないと思うけど、悩むより、レントゲン撮ったらわかるから、レントゲン撮ってきて」

先生がすぐにレントゲンをオーダーしてくれたので、レントゲン撮りに行きました。


そしてレントゲン撮った結果は、前回撮った時と変化無し


良かったぁ〜!

「痛いなら痛い所に注射打つ💉?」

と聞かれたけど、骨頭が大丈夫なら、日にち薬で大丈夫🙆‍♀️

だって、注射は、怖いガーン

でも、痛み止めの飲み薬を出してもらって帰ってきました。


整形外科の先生は、話しやすいから、なんでも言える。


先生、私が痩せたのも褒めてくれた爆笑

「すごい!頑張って痩せたねー!たまには、自分へのご褒美に好きなものを食べるのも良いよ。毎日ご褒美は、ダメだけどね!」


褒めてもらって、嬉しかったぁ〜爆笑


でも、まだまだ太ってるから、骨頭が潰れないように、もっと痩せないとなぁ〜。

少しずつしか痩せないけど、頑張る💪