お元気そうに見えますよ | tamychanのブログ・自己免疫性肝炎と日常と

tamychanのブログ・自己免疫性肝炎と日常と

自己免疫性肝炎になってからの事や思う事、薬の副作用などを記録の為に書いてます。
そして母と同居してからの事、日常の出来事も載せてます。
線維筋痛症と両側大腿骨頭壊死症にもなってしまいましたが、頑張ってます。
アメンバー申請の時は、メッセージ下さい。

「薬の副作用で身体がしんどくて、顔の形も変わっちゃって恥ずかしいです。」と、知り合いに言うと、「そうですか。大変ですね。でも、お元気そうに見えますよ。」と、身体を指しながら言われる事が多いです。

そう、丸々太ったこの身体。
とても病人には、見えない。
もともと痩せてはいなかったけど、ぽちゃぽちゃ体型が、デブデブになり、今は体重計に乗るのも怖くて乗れない。

この薬、45mgからはじめて25mgまでは、どんどん体重が減って行きました。筋肉がなくなり、テロンテロンな皮膚になり・・・ところが25mgから食欲がすごいし、どんどん肥っていきました。
今は、しっかりした脂肪がつきパンパンな身体つきになってます。

痩せたい〜〜でも食べたい〜〜

人からは、元気そうに見えるこの身体。
なんだかなぁ〜〜
やっぱり痩せる為には、食事療法よね。

今までお菓子を食べなかったのに、この薬飲んでからやたらと甘い物が食べたくなって、食べちゃってるから。

ダイエット、挑戦してみようかな。