父・検査結果。
今日は公文に長女と二女を連れて行ってから病院へ。
公文の先生に事情を話したら、快くいつもより早い時間から見てくださった![]()
感謝感謝ですm(_ _ )m
んで、三女と病院に向かった。
検査結果。
血圧が安定せんから当分入院。
でも色々な検査の結果は異常はないみたいで。元々悪い腎臓も順調らしく・・・。
糖尿病(予備軍?)とか加齢とか高血圧とか夏の暑さとか色々な要素が集まって
眩暈があるんちゃうかなーーと。
肝臓の数値も良くないし。
明日から血圧の薬を追加して、点滴もして安定させるみたい。
まー。
そんなこったろうと思ったよ。
いわゆる「年」ちゅー事![]()
年取ったら今まで通りにはいかんって事や。
血管も若い時と違ってだんだん硬くなっていってるから動きが悪くなんねんて。
だから血液の流れが悪くなったりするから眩暈があるんちゃうか?との事。
悪い結果が出やんでほんまによかった。
でも毎日病院行ってるのに明日洗面道具持って来いとか。
昨日行ってくれたら実家帰って服取りに行ってたやん・・・。
たまには兄ちゃんに言えっての!!
帰りあたしが兄ちゃんに電話してお願いした![]()
チビらも夏休みも終わるってのに毎日毎日病院は嫌やちゅーねん。
仕事終わってからお願いしたのん全部買って持って行ってくれたみたい。
んで兄ちゃんから電話で「ごみ箱も持って来て欲しいやってさー」でイラ
いや、人の事散々文句ばっか言って「要領悪い」とか「どんくさい」とかしょっちゅー言うくせに。
自分もやん。
あーーーーー・・・・。
大人になりきれん自分。
親はだんだん子供になっていく。
でも親の威厳を振りかざしてくるのをうまい事かわしてあげなあかんのに。
最近我が儘に拍車がかかってきてイラっとすることが多い。
たかんぼが帰ってきたら待ってましたとばかりに愚痴っちゃう。
笑って聞いてくれるたかんぼに感謝。
疲れて帰って来てるのにほんまごめんなーーー![]()
父・入院。
昨日の夜、兄ちゃんから電話があった。
調子おかしいから簡易血圧計で測ったら220位あったらしく検査入院。
・・・で、朝から病院行ってきました。
ものすごーーーく弱気な父。
あたしは早かれ遅かれ入院した方がいいと思ってたし。
明日も病院。
担当の先生が今日お休みなので話聞いてあげないといけないから。
基本的にあたしが色々動いてるし、前からやけど、最近特にものすごく甘えてくる父。
「先生の話はお前聞いてくれよ」「糖尿病食なんか俺作られへんから作ってくれ」
「電気の検査があるからそれまでに実家に来てくれ」「宅配便がー」「役所がー」「銀行がー」etc・・・・。
日常生活、あたしおらんかったら回らんやろって位。
実家まで片道1時間。
そこそこ遠いんやけど。
それにプラスされて最近は毎日のしんどいって電話。
心配な気持ちはもちろんある。
だってたった一人で育ててくれた親やもん。
その分いっぱい親孝行してあげたい。
でもあたしもちょっとしんどい。
いや。
けっこうしんどい。
眩暈がしたりフラフラしてしんどいんやったら酒なんか飲むなよ。
心配で電話したのに飲み屋ってどういう事?
飲み屋で電話出て「フラフラする」ってどういう事??
そんな時くらい弱気な事言うなよ。飲むなら元気に飲めっちゅーねん。
んで、入院。
「一週間位連れて帰ってくれへんか?」
いやいや。入院してちゃんと原因を見つけられへんかったらまた元通りやん。
出来る限り一人で頑張ってもらわなあかんしちゃんとせな。
あんだけ子供の世話になりたくないって言うてたのに。
このままなら同居とか言い出しそうで怖い。
あたしにもあたしの生活がある。
もうちょっと自立(子供のあたしが言うのも何やけど)して欲しい。
泣き事ばっかり聞いてたらあたしがストレスでやられそう。
こういう時、やっぱり母親がいたらって考える。
今回たまたま兄ちゃんが実家に寄ったから病院に連れて行ったけど、兄ちゃんは全部あたしまかせやし。
あー。
ママがおったらなー・・・。
今日は愚痴でした。
たかんぼに愚痴ばっかり言うてたら申し訳ないし。しょっちゅう言ってるけどw
あーーーーー。
ちょっとスッキリした。
ご飯作るぞ![]()
WALDさんにお邪魔虫~☆
水族館の帰り、たかんぼの大好きなWALDさんへ行きました![]()
色々なお話を聞かせてもらい楽しかった![]()
やっぱりあたしもホイル変えようかなーー?
24インチがいいな![]()
こうやって色々考えるの楽しいな![]()
たかんぼはすごいすごい楽しそうで目がらんらん
でした![]()
いつもいつも家族が喜ぶ所に連れて行ってくれているたかんぼ。
そんなたかんぼが喜んでる姿を見たらあたしもすごい嬉しかったです![]()
今日でお休みは終わり。
ほんまにあっという間やった![]()
お盆休み中はほんまに色々ありがとう。
楽しかったぁ![]()
明日からお仕事やけど頑張りすぎないで欲しいな。
てか、明日からめっちゃ寂しくなるんやろうな・・・。
ずっとお休みやったらいいのに。。。