父・耳鼻科受診。 | Papy*Moja*Nico Blog.

父・耳鼻科受診。

朝8時に家を出て病院へ連れて行った。


病院に9時過ぎに着く。


さすが総合病院。


何もかもが時間かかる・・・。


結局メニエールじゃなかった。


なんじゃそら。


聴力検査、血圧の変動を調べた所、


座っている時から立った時の血圧の[差]が19あるらしい。


座っている時102→立った時121って具合に。


よくわからんけどその[差]はひどいらしく、


悪い目安が20の[差]らしいが父は限りなく近いから


多分それが原因じゃないかと。


とりあえずもう一回聴力検査をしに来週の月曜日に来て下さいって。


血圧かー・・・。


耳鼻科関係ないやん。


今まで内科で3週間入院してたのに。


父曰くこんな検査した事ないって。


大きい病院は検査も違うね。


まー、内科の先生にしたら脳にも異常がないし、


症状がメニエールっぽかったから耳鼻科に回されたんやろうな。


メニエールは難病やし、


違って良かったってあたしは思ってたんやけど納得していない本人。


「血圧だけでこんなんならん」


「俺は○○病院←かかりつけの病院)の先生を信じる」


「お前はどう思う?」


ぶつぶつぶつ。


あたしは、


「医者がそう言ってんねんからそれ信じなしゃーないやん」


「あたし医者ちゃうからわからへん」


納得いかんかったら診察室出てからじゃなく直接先生に言えばいいのに。


だんだんイライラしてきたけどぐっと堪えて別の話題にしたり。




その後、スーパーに当分の食材を買う為に連れて行った。


帰り実家によって欲しそうやったけど、


もじゃの2回目のご飯もあげなあかんから家の前まで送って帰った。


疲れた。


疲れたぞ、オイ。


病院に連れて行く事じゃなく、医者でもないくせにやいやい言う所に。


出来るだけ分かりやすく、出来るだけ優しく、出来るだけ穏やかに喋る事に。


ほんっまに疲れた。