脳梗塞!? | Papy*Moja*Nico Blog.

脳梗塞!?

プールから出て携帯を見たら叔母さんから4、5回の着信。


叔母さんが帰った後、整形の先生が来て脳梗塞と言われたと父から電話があったらしい。


それで叔母さんが慌ててあたしに電話をしてきた。


話を聞いて、


「何で整形の先生が????」


と疑問に思いつつ。


今日の父の予定が


先生の回診→腰や手首が痛いのでレントゲン


だったので整形の先生から何か言われるのはわかるけど、


腰や手首のレントゲンを撮って何で脳梗塞発覚??


よく分らないので病院に電話してみた。


以下担当の看護師の説明。



「腰や手首の他にも眩暈がするとの事だったので、

整形の先生もなにか疑わしい所がないかと探して下さり、

首の方もレントゲンも撮ったのですが、

眩暈がするような所見が見当たらなかった。


一ヶ月前CTを撮った時には何も見当たらなかったが、

以前CT撮った時言ってなかった症状が出ているので(小指がしびれてるような感覚や握力が~と昨日言ってた。)

脳梗塞の疑いをもってもう一回CTを撮りましょう」


全然違うやん。


とりあえず叔母さんに電話してもう一度説明。


「勘違いしてて本人めちゃくちゃ落ち込んでるから早く電話したり」


と言われ電話した。


私「病院電話してちゃんと聞いたんやけど、

今はまだ脳梗塞って診断じゃないんやで。

レントゲンにも異常がなかったからその疑いを持って検査するだけやで」


と、めちゃめちゃ優しい口調で言ったら、


父「わかっとるわ!!


なぜかブチ切れ。


私「いや。叔母さんが勘違いしてるやろうから電話したれって言われて・・」


父「わかっとるちゅーねん」


私「・・・・・・。それやったらいいねんけど。あんまり落ち込みなや」


父「これ以上ない位落ちこんどるわ!!!!←ほんまにこう言ったw


プープープー…。


ガチャ切りですか、そうですか。


あたしなんか悪い事言いましたでしょうか?


あなたはあたしに八つ当たりするけど、あたしはどうしたらいいのでしょうか?


このストレスの行き先、教えて下さい。


イライライライラ・・・・・・・・。


後から「さっきはごめんやで」って電話がかかってきたけど。


いつか必ず爆発してしまう気がする。


あたし切れたらとめられへんねんな。口悪いし。





てか、この理不尽な扱いは何??


いつもそう。


あたしはあんましなんも言わんからあたしにはキレる。兄ちゃんには言わんくせに。


兄ちゃんが何かしてくれるか?


大概の事あたしがしてるやん。結構頑張ってると思うんやけど。


明後日、MRI撮りに別の病院連れて行くのもあたしやん。


あたしはあたしで時間を計算して連れて行くねんから、


兄ちゃんに電話させて早く来させようとすんな。


兄ちゃんも仕事で行かれへんのは分かるから仕方ないにしても、


おとんの言うとおりにホイホイあたしに伝えんとおとんを説得位してよ。


我が儘やん。



ちょっとすっきりした。


髪の毛乾かそう・・・。