ま、ま、まさかの。
三女、発熱![]()
![]()
![]()
![]()
マジですか![]()
昨日は暑さにやられてたわけじゃなく、「熱」でぐったりだったのね。
母、落ち込んでます。
しんどかった事に気付かんとあんなに暑い所に何時間も。。。
気付いてたらあたしorたかんぼが先に三女と帰って、ゆっくりさせてあげれたのに。
あーーーーー。
ほんま情けない。。
すぐ落ちこむ超超ネガティブなあたし。
これじゃいかんと深夜、たかんぼにモスのテイクアウトを頼みチリドッグとオニポテとナゲットやけ食い![]()
元気になった所で昨日はほぼ寝ず三女を見てた。
ちっちゃな体で、あっつい体。
おしゃべりはしっかりしてきたけど「しんどい」って言葉知らない三女は暑い中ずっと我慢してたんだろうか。
不機嫌さも見せずに。
ちょっと泣きそうになったから三女をぎゅってした。
「気付かんくてごめんな」
いつのまにか寝てしまってて起きたら三女は姉二人と遊んでた。
熱を測ったら37、2℃。
だいぶ下がった![]()
明日からほんまは旅行やった。
上二人の為にもどうしても連れて行ってあげたい。
「無理っぽい事言ったら泣くよなー」と思いつつ起きてきた長女たちに、
昨日の夜から三女に熱がある事、今一生懸命悪い菌やっつけて三女は頑張ってるって事、
旅行無理かもしらんって事を言うと長女が号泣した。
旅行に行けん事で泣いてるかと思ったら、
「○○←長女の名前)達のせいで○○ちゃん←三女の名前)しんどい思いしてた」
って。
なんでそうなるのかはわからんけど、自分らの子供会の行事=自分らのせいってなったらしく。。
必死で「違うよ」ってなぐさめる。
二女は「うん」って泣きもせず、ちょっとだけ、顔をクシャってして堪えた。
楽しみにしてたから悲しかったと思う。
長女も二女もちゃんとわかってくれる。三女を想いグッとこらえてくれてる。
あたしにはもったいない位、やさしくていい子。
何て言ったらいいかわからんけど、体が一番大事やねんけど、でも愚痴一つ言わない姉二人の気持ちを考えたらなんかごちゃごちゃです。
熱、下がったらいいな。
ちなみに三女、めっちゃ元気です。
でも36度代にならな連れて行かれへん。頼むから昼寝してちょうだい