去年の今日、父は82歳誤嚥性肺炎のため、亡くなりました
1人で、お墓参りに行き、父に「娘婿を連れて行かないでよ‼️ 完治が無理でも、現状維持でこのまま後30年は、一緒にいさせてよ‼️」と、お願いしてきました
そして、同じお寺に祖父母のお墓もあるので、のぞいたら雑草がボーボー😅
綺麗に草むしりしなから、「おじいさん、おばあさん、孫娘の婿を守ってね」と、お願いしました
祖母はワタシが、小学生の頃に亡くなったので、記憶がありますが祖父は、ワタシがまだ1歳頃に、亡くなっているので全く記憶が無い…
でも、絶対守ってくれるよね〜

そして、今日から盆入りで義母が帰って来ます
ただ、肝心のご本尊が義父が施設で紛失してしまい無い。。。
生前、義母が好きだったと聞いたもの(甘味系)をお供えして、こちらも、「どうか、息子をまだまだ連れて行かないで下さい」とお願いしました


ガン患者家族になると、拝める所は拝み
祈願できる所には、祈願し、ガンに効くと聞いた食材や、ガンに効くと聞いた飲みものを探して西へ東へ。。。
完全にガンに支配されてる生活😞😞😞
分かっているのですが、やめられない
だって、実際、今主人の体調が良いのですからねー😊