大パタポンクイズのお時間です。
{FCAF1F2F-EB1C-4663-826F-69477617FB19}
相手がクイズを外したら古の神をショカーンしてもいいですよ。


ルール
・全10問
・問題は筆者が作ったので間違いや難易度が変なことがあるかも。
・答えは最後にあります。
・正答数に応じて評価があるよ。
・初級編は4択で。


いいですか?もう少し下まで行ったら始まります。













第1問!
パタポン3冒頭ではヒーローのクラスを3つのクラスの中から1クラス選んで始めます。
そのクラスは「タテラーゼ」、「ヤリーダ」、最後のクラスは次のうちどれ?

①ユミヤッチャ
②ガガガガンマン
③那須与一
④ゼニガメ
{994C8B87-CAEA-42FC-9F83-15AA0BBB253C}
何故か攻略本の表にいないアイツ



第2問!
パタポン3には7匹のダークヒーローが出てきます。
それぞれに邪悪が憑いていますが、バズズーに取り憑いた邪悪は次のうちどれ?

①正義の邪悪
②自制の邪悪
③嫉妬の邪悪
④憤怒の邪悪
{BC6118A9-D135-4AA7-8581-77B57AECB45B}
ヴハッホ




第3問!
皆勤賞なバニーヘッド。
バニーヘッドで上がらないステータスは次のうちどれ?

①攻撃力
②クリティカル発生率
③着火抵抗率
④守備時ダメージ補正率の炎
{A98FFA6A-EF1D-4AB7-AE28-58E86F16602E}
こころぴょんぴょん



第4問!
次のうち、ファンギルがフィーナに呼ばれたことのある名前はどれ?

①チャッピー
②アニマルゾンビ
③ポチ
④伽羅
{A359861C-18C3-497D-A13D-CE9B3733ECCB}
バリイドドッグではないです。




第5問!
次のうち存在しない古戦場はどれ?

①勇気の古戦場
②正義の古戦場
③自制の古戦場
④寛大の古戦場
{17589D5D-30FE-4848-B088-E6E84DCD712B}
バトルゲート!超エキサイティン!




第6問!
次のうちデストロボのヒーロー技はどれ?

①レディーガガッコンボ
②ダダッコンボ
カカッコンボ
④狼牙風風拳
{9299A2A7-E400-4613-B0A3-354C31E93F26}
赤は戦隊モノだとリーダーなのに弱いよね





第7問!
今何問目?

①6問目
②7問目
③8問目
④999999問目
{8776647E-1010-429E-BE4B-AF0D0A706EFA}







第8問!
かの有名なトールセット、「禍槌トール、バニーヘッド、禍盾アルダモン、壮肩クロノス」の弱点として完全に間違っているものは次のうちどれ?

①足が遅い
②炎に対するダメージがほぼ等倍
③クリティカルが発生しなくなる
④草のあるところでは無双のヒツジと共生できない
{E2118CB2-7090-4F4D-9FFB-D91737780679}
HPが若干低いのも弱点といえば弱点です。




第9問!
次のうち存在するセットスキルはどれ?

①無双のセンゴク
②無双のゼルダ
③無双のリュウ
④夢想封印
{6493847C-E0E9-4B8C-99DF-10B842B5DD76}
げえっ 関羽
まあ関羽が何した人か知らないしゲームも違うけど





第10問!
パタポン3ではエンディングでの選択肢によって特典がもらえます。その特典として適切でないものはどれ?

①一部クラススキルが上がらなかったり通信しないと全く遊べなかったりとシステム面が酷い出来のモードで遊べる。
②メデンの店にカーソルが合わせにくくなる。
③1000時間を超えても【神】も【巨】も手に入らない苦行ができる。
④実はタイトル画面で2万回パンチを繰り返せばアークパンダラを倒した状態で始まり、エンディング後5分間放置することで特別なメッセージが見られることが判明する。
さらに1時間半くらい待ってから「◽︎○×△」の順に入力することで開発者の隠しメッセージが読める。テメーだよテメー。

{D6FC8BA5-1478-4EE7-A255-4853893BDFE8}
ちなみにここでクッパを倒すとフリーズする






おわり!
答えはもうちょい下!
見てる環境によっちゃすでに見切れてるかもだけど


















さてさて答え合わせです。
第1問とか書くのが面倒なので、「1.①」のように表記して行きます。

1.①
2.②
3.③
4.③
5.②、③。片方でも正解にします
6.②
7.②
8.③
9.③
10.④

どうですかね?考え込まなきゃいけないような問題は入れてないので初級編でいいと思いますが…
でも7問目は難しかったと思います!自信のある難問です!

評価

D:0〜3問正解
もう一回ストーリーをクリアしよう!

C:4〜6
全クラスレベル32にしよう!

B:7〜9
どれを間違えたのか逆に気になるよ!

A:10
次の中級編にチャレンジしよう!


というわけで中級編に続きます。