◆ペパクラ ロストドライバーのつくりかた <仮面ライダーダブル> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

はい、七転び八起きのけんた母です。

 

今回は2度目の正直!

仮面ライダーW より、ロストドライバーペーパークラフトの紹介です。

 

 

本物はこちら ↓

変身ベルト ver.20th DXロストドライバー

 

 

 

先にダブルドライバーを紹介しましたが、

どっちかっていうとロストドライバーを作るついでにダブルドライバーを作ったって感じです。

 

 

 

片側がないだけでぱっと見同じですが、展開図は結構細かいところが違うんですよ。

 

今思い出したけど、

ガイアメモリと連動させるためのサイズ微調整が意外に手間がかかって何度も試作を繰り返しました…。

似たような展開図で簡単に2種類作ったと思いきや、ここ最近で一番苦労したドライバーです。

 

でも、けんたはWが大好きなので嫌気も出さずに何度も作り直してましたよ。すごい。

 

 

 

今回も写真はこれだけなので、

詳しくは動画をご覧ください↓

 

まぁ、展開図が微妙に違うと言っても作り方はほぼ同じなので、

完成形だけ見たい方は8:00あたりから見てください(^_^)

 

 

 

 

展開図はBOOTHへ下矢印(画像をクリックするとBOOTHに飛びます。)

※2022.8追記

諸事情により、ほとんどのペーパークラフトを有料化しました。

展開図はBOOTHにてダウンロード販売しています。

 

 

けんたは昨日からいそいそと メタルクラスタホッパー を作り始めています…。

まだシャイニングホッパーアサルトウルフも上げられてないのに…

 

オーマジオウドライバーもあるのに…。

 

追いつけなくてつらい。

専業けんたのヒーロー工作したい。

 

 

ハッピーバレンタイン!ハートのプレゼント

 

 

【 作成時:2020年1月(14歳) 】

 

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/シャイニングホッパー/アサルトウルフ/オーマジオウドライバー

展開図:ロストボトル

作成中:プログライズキー(むずかしいver)/メタルクラスタホッパー

 

 

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ  

 

更新情報はこちら

動画・ペパクラの更新情報や近況、

お蔵入り工作の写真・動画などもアップしたりしてます。

 

 

けんた母(夕海)の工作との合同アカウントでインスタもやってます。

よろしければこちらもフォローお願いします。