◆ペパクラ エボルトリガー <仮面ライダービルド> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

※2024.1追記
諸事情により、ほとんどのペーパークラフトを有料化しました。

 

展開図は BOOTH にてダウンロード販売していますが、

まだ有料化に対応していないものも多数あります。
有料でも良いと思ってくださる既存のペーパークラフトがあった場合は

お問い合わせフォーム

よりご連絡いただければ、なるべく早く対応するように努めます。

 

以下のブログ記事は成長記録も兼ねて修正・削除はほとんどしておりません。

当時の記事とご理解いただきご覧いただければと思います。

ご迷惑をお掛けいたします。

ヘッドフォン

 

今回は 仮面ライダービルド のペーパークラフト、 エボルトリガー です。

 

本物はこちら ↓

仮面ライダービルド DXエボルトリガー

 

 

似た形のおもちゃで「ハザードトリガー」てのがあって、展開図もそちらを先に作っていたのですが、なぜかこっちの方が先に完成してしましました。

 

てかこれ、展開図が過去最高級にで、母はもうこれ十中八九頓挫すると思いながら作っていたら、意外や意外、他のものより先に…

むずかしいものほど熱意が湧くものなのでしょうか。

 

そんなエボルトリガーはこちら。

th_1エボルトリガー.jpg

見ての通りすごくめんどくさい 複雑な形をしています。

 

th_2エボルアップ.jpg

絵柄のアップ。

 

th_3エボルななめ.jpg

ちょっとななめから

 

th_4うら.jpg

うしろ。

 

th_5にぎったところ.jpg

手に持ってみたところ。

けんたは大体自分が遊びやすいサイズで作るので、握った感じもしっくりきてます。

 

th_6連動パーツ.jpg

エボルドライバーに連結するための「連動パーツ」です。

 

th_7連動.jpg th_8セット.jpg

こんなかんじではめます。
 

th_9正面.jpg

エボルボトル もセットして、正面から見たところ。

 → エボルボトルはこちら

 

th_10ななめ.jpg

すこしアオリの構図で。

ギザギザが大変だっただけあって、かっこよさが出てると思います。

 

 

th_11うえ.jpg

上から見たところ。

 

 

 

そして、展開図はこちら下矢印(画像をクリックするとBOOTHに飛びます。)

 

実は今回、展開図が2種類あります

「むずかしいバージョン」「かんたんバージョン」


今まで紹介して来たのは「むずかしい」方です。

 

 

動画もむずかしいバージョンです↓

 

いやほんとにむずかしいです。

今回は子供のかんたん工作ってレベルじゃないです。

 

けんたは工作に集中するといつもカメラからフレームアウトしちゃうので、今回組み立ててるところは最初から動画に撮るのやめたくらい。

 

ということで、次回は「かんたんバージョン」がどんなものかも少しだけご紹介します。

 

 

▼ つづきはこちら ▼

 

 

 

【 作成時:2018年6月(12歳) 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/ムーミンジードクロー/お店やさん/けんたドライバー/ムーミンジードライザー一式/ムーミンビルドドライバー&フルボトル

未撮影:ハリケンジャイロ

製作中:ペパクラスクラッシュゼリー/ペパクララビットタンクスパークリング/ハザードトリガー/ボトル数種/スクラッシュゼリー/スクラッシュドライバー/クロコダイルボトル

断念:ペパクラビートクローザー

 

ビートクローザーは可動部分がうまくいかなくて、断念しました。無念……。

 

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+