運動会でした。(けんた母の弁当工作) | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

今日はけんたの中学校の運動会でした。


滅多にないお弁当だし、料理苦手で普段から大したご飯作れてないし…

ちょっと頑張っておにぎりの海苔を加工してみました。

 

左が 仮面ライダービルド のマーク、右が発表されたばかりの新しいウルトラマン、 ウルトラマンルーブ のマーク。

 

学校で特撮好きが認知されすぎて先生からも「ビルドくん」と呼ばれてるけんただし、大丈夫かなと(^_^)

※もちろんおかずもありますが、レベル低いので割愛😂

 

 

帰宅後、どうだったか聞いてみたら、 

 

「お、ビルドのマークじゃん。」 

とわらわらお友達が集まったと。嬉しい…!

 

「わー、すごーい。」 

「お母さん料理上手なんだねー」 

 

って、海苔切っただけで料理上手とか…! なんて純粋なんだ中学生。 

大好きだー!! 

 

…と喜ぶチョロい母。

 

 

でもけんたが気になってるのは

 

 「おー、ルーブじゃん」 

 

と言った子がいたこと。

 

放映前、しかも公式発表直後のこのタイミングでこのしょぼい海苔のマークだけ見てルーブってわかるって、わりと筋金入りのはずです。

 

大勢いたので誰が言ったのかわからないらしい。

 

はい!もしご本人様がこれ見てたら素直にけんたに白状してね!

けんたはどっちかっていうとウルトラマンが一番好きだから安心して!!(何を)

戦隊友達もライダー友達もいるけど、ウルトラマン友達だけはなぜか少ないんだ頼む!

(いるんだけど、昔のウルトラマン好きで、今のを見てる子がいない)

 

 

ちなみに、こっちが抜いた方のマーク。

 もったいないから大人用の余ったミニおにぎりにつけてみた。 

 

けんたが海苔好きなんで海苔の多い白抜きマークにしたけど、形はこっちの方がきれい……

 

しかしこんな単純なマークさえかなり苦戦したので、自分はほんとキャラ弁は向いてないと思いました。

 

 

念のため、アメブロさん今回の記事は献立記事じゃないですよ!

特撮関連記事でほら、工作も続々作る予定↓なのでジャンルはハンドメイドのままでお願いします!(笑)

 

 

 

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/ムーミンジードクロー/お店やさん/けんたドライバー/ムーミンジードライザー一式/ムーミンビルドドライバー&フルボトル

未撮影:ハリケンジャイロ/グレートクローズドラゴン

製作中:ペパクラビートクローザー/ペパクラスクラッシュゼリー/ペパクララビットタンクスパークリング/ハザードトリガー/エボルトリガー/ボトル数種

 

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+