◆ペパクラフルボトル(5) レジェンドライダー4種 <仮面ライダービルド> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

仮面ライダービルド のペーパークラフト第5弾。

フルボトル

 

注意 今回も公式情報は出ていますが劇中ではまだ出てないフルボトルやベストマッチなどを載せています。
劇中以外の情報をシャットアウトしてる方はご注意ください。

 

 

↓↓↓ 大丈夫な方はどうぞ ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は 友情・メダル・探偵・USBメモリ・ドクター・ゲーム の6種類。

22i-fullbottle.jpg

全部レジェンドライダーに関係するフルボトルです。

 

 

探偵・USBメモリ で 仮面ライダーW にベストマッチ、

th_探偵USB.jpg

 

ドクター・ゲーム 仮面ライダーエグゼイド にベストマッチ。

th_ドクターゲーム.jpg

 

友情 は既出のロケットとベストマッチで 仮面ライダーフォーゼ に、

th_友情ロケット.jpg

 

メダル は既出のタカとベストマッチで 仮面ライダーオーズ になります。

th_タカメダル.jpg

 



展開図はこちら↓

※この展開図は、けんたが描いたものをスキャン→けんた母がパソコンで体裁を整えるという方法で作っています。

※こちらはサンプルです。HPにて印刷用データを公開しています

 作り方や注意点などについても記載してありますので、よくお読みの上DLお願いします。

 

pixivのページはこちら

 

 

今回けっこうイラストに力が入っていました。

綺麗に鉛筆書きしたのち、綺麗にマジックでなぞってくれました。

私はそれをスキャンして画質調整したくらいで、展開図に配置(パソコン上で)するのとかもけんたがやってくれたので一時期からするとかなり楽になりました(^_^)

 

 

【 作成時:2017年11月(12歳) 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/ムーミンジードクロー/お店やさん/けんたドライバー/ムーミンジードライザー一式/ムーミンビルドドライバー&フルボトル/フルボトル

未撮影:ハリケンジャイロ/フルボトルペパクラ

 

もうすぐペパクラのビルドドライバーも完成しそう!試作品は完成したしあとは展開図を整えて作り方動画をとるだけ……!

……と思ってたら、展開図整える段階で細かい歪みがあることが発覚……

力技で行ける範囲なんですが、人様に出すのにそれじゃいかんだろうとけんたと再び作戦会議……

難しいです。立体。

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+