ホークガトリンガー作ってみた <仮面ライダービルド> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 

仮面ライダービルド より ホークガトリンガー です。

 

本物はこちら ↓

 

 

けんたの工作はこちら ↓

th_01ホークガトリンガー.jpg

銃口近辺の色が若干違う以外、ほぼ忠実です。

 

 

銃口。

th_02銃口.jpg

銃口が均等に配置されてないのは小学生だから…というよりは、本人の性格が出てます。

雰囲気重視で遊べれば良いのです、彼は。

 

裏側。

th_03ホークガトリンガーうら.jpg

ちょっと省略気味ですがちゃんと塗ってます。

なぜかこちら側はリボルバー部分にカバーがしてあります。(理由聞いたら追記します)

 

 

後ろ側と、上から見た図と、下から見た図。

th_04ホークガトリンガーうしろ.jpgth_05ホークガトリンガー上.jpg

th_06ホークガトリンガー下.jpg

 

手に持ったところ。

th_07持ったところ.jpg

ちょっとかっこいい。トリガーに指が入るようになっています。

 

フルボトルと一緒。

th_08withフルボトル.jpg

タカフルボトルガトリングフルボトル

ホークガトリンガーは名前の通り、この2つのフルボトルに由来する武器のようなんですが、なのにフルボトルは入らない仕様なんです。

アイテムと連動しない武器って、仮面ライダーものとしてはすごく久々なんじゃないでしょうか。

 

以前作ったドリルクラッシャーとの比較。

th_09ドリルクラッシャー比較.jpg

ドリルクラッシャーの方が少し大きめ。

 

仮面ライダーエグゼイドのガシャコンマグナムとの比較。

th_10ガシャコンマグナム比較.jpg

ハンドガンモード

 

th_11ガシャコンマグナム比較.jpg

ライフルモード

 

また、本物同様リボルバーが回り、それに連動して銃口も回ります。

th_12リボルバー回るよ.jpg

 

そして、リボルバーを回すと目の色も変わるようになっています。

本物も同じみたいです。

th_13目.jpg th_14目.jpg th_15目.jpg
th_17目.jpg th_18目.jpg th_19目.jpg

目の部分をくり抜いて、下にグラデーションのマスキングテープを貼っています。

 

これ↓

 

見ての通り切る場所によって色が変わるので、お友達が来た時にフォークとかコップとかに貼る目印として便利でキッチン横に置いて使っていたのですが、そういうのもよく見ていたみたいで、気がついたら勝手に使ってました(笑)

若干色が暗めのマステなのと、工作用紙の裏(灰色)に貼ってるので青以外の発色がイマイチなのがちょっと残念ですが、発想はすごいなと感心しました。

 

 

動画はこちら ↓

 

 

 

 

 

【 作成時:2017年9月(12歳) 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/激釣りスピリッツ/オリジナルガシャット/ムーミンセイザブラスター/ムーミンジードクロー/お店やさん/けんたドライバー/ムーミンジードライザー一式/ムーミンビルドドライバー&フルボトル/ウルトラカプセルホルダー/ウルトラカプセル/フルボトル

未撮影:ハリケンジャイロ

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+