マキシマムニャビー を マキシマムマイティX に戻した話 <仮面ライダーエグゼイド> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 

間に色々挟まりましたが、今回は マキシマムマイティXガシャット再び です。

 

 

もっかい経過。

 

マキシマムマイティXを作る

  ↓

・ボタン・基盤部分を改良(写真撮り損ねる)

  ↓

マキシマムニャビーに改造

  ↓

・ハイパームテキに対応させるため、マキシマムマイティXに戻す ←今回ココ

 

 

…と、いうことで、勢いでマキシマムニャビーにしてしまったのですが、ハイパームテキガシャットに対応させるために戻すことにしたようです。

ニャビー仕様の絵を上から貼り付けてるだけだったので、割と簡単に戻せたようです。

 

th_改造マキシマムマイティX .jpgth_改造マキシマムマイティX .jpg

というわけで改めて、こちらが改良したマキシマムマイティXの姿です。

 

具体的にどう変わったかというと、

th_5マイティ顔出し.jpg th_改造ボタンアップ.jpg

ボタン部分。エグゼイドの絵がはっきりくっきりわかりやすくなりました。

th_改良エグゼイドボタン.jpg

なおかつ、ボリュームアップ。(エグゼイドの頭の上の黄色い部分)

 

 

th_改造ボタン2.jpg

そして、押し込みすぎ防止ストッパーがつき、

ガシャットの持ち手はボタンでなくガシャット本体に付け直されました。(以前はボタンについていました。)

 

th_ボタン.jpg

ボタンを真上から見た図。本物により近くしたようです。

けんたはとりあえず一度作ってから、改良して本物に近づけることがよくあります。

 

 

th_OHP.jpg

で、この基盤部分。

表面にOHPシートを貼りました。何故ならば、ゲーマドライバーに入れた時に顔部分が引っかかってしまうから。(顔システムについてはマキシマムマイティX参照)

 

ここまでが、最初の改良で変わったところ。

 

そして、ハイパームテキガシャットに対応させるために

th_6ドッキーング2.jpg

ドッキングシステムを追加。

(左がハイパームテキ、右がマキシマムマイティX)

 

th_改造ボタンアップ.jpg

ガシャット向かって左側の四角いこぶがそれ。

 

ドッキングさせるとこんな感じになります。

 

 

 

さてさて、とりあえずこれで溜まっているエグゼイドもの(オリジナル除く)は終わりました。

今日からウルトラマンジードが始まり、早速ジードライザー一式を完成させました

撮影がまだなのですが、来週の放送までにはできればアップしたいところ。せめて動画だけでも……

相変わらずウルトラ熱、冷める気配がありません。

 

 

【 作成時:2017年6月 (11歳)】

 

現在の(けんたの)工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/キュータマ各種/激釣りスピリッツ/オーブ・ムーミン専用一式/オリジナルガシャット4種/オリジナルバグルドライバー/ムーミンセイザブラスター/ヒカリキュータマ

未撮影:ハリケンジャイロ/ジードライザー一式

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+