マキシマムマイティX を マキシマムニャビー に改造した話 <仮面ライダーエグゼイド> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 

今回は マキシマムマイティX マキシマムニャビーガシャット です。

 

 

順番的には

 

マキシマムマイティXを作る

  ↓

・ボタン・基盤部分を改良(写真撮り損ねる)

  ↓

・マキシマムニャビーに改造 ←イマココ

  ↓

・ハイパームテキに対応させるため、マキシマムマイティXに戻す

 

 

という感じで、撮り損ねた改良部分については、次回「マキシマムマイティXに戻した話」でしたいと思います。

 

 

マキシマムニャビー

けんたはお気に入りのぬいぐるみがあると、その子仕様の特撮アイテムを作ってあげることがよくあります。 過去事例 → ムーミン専用1

 

これもそんな流れで、以前ゲーセンでゲットしたお気に入りのニャビー(ポケモン)

を、ネジ積み木で作った鎧(?)の中に入れて「マキシマムニャビー!」って遊んでたところから、ガシャットもニャビー仕様に改造したものです。

まさか改良部分の写真を撮り損ねてるとは知らず……

 

 

これがマキシマムニャビー

th_マキシマムパワーニャビー.jpg

写真ボケてますが、細かいところが色々ニャビーになってます。

 

その1、ラベル。

th_ニャビーラベル.jpg   th_ラベルアップ.jpg

右側は、参考までにマキシマムマイティX。

わかりにくいですが、「マイティX」の文字が「ニャビー」に、エグゼイドの顔だったところがニャビー(っぽい)顔になってます。


その2、基盤部分。

th_ニャビー顔ON.jpg th_4基盤アップ首あり.jpg

左:ニャビー 右:マキシマムマイティX

なんとなく赤っぽくなって猫っぽくなってます。

   
その3、ボタン・ロゴ(?)

th_ニャビ顔.jpgth_マキシマムニャビーロゴ.jpg

ニャビー燃えてます。

 

 

 

次回は、ハイパームテキガシャットに対応させるために元に戻したマキシマムマイティX。
初期verからの改良ポイントを改めてアップします。

 

それと、またアキラくんが新しい兜を持って来てくれました!

これも近日中にアップしたいと思います! まだ写真が全部撮れてなくて…もうちょっと待ってね!アキラくん!

 

 

 

【 作成時:2017年5月 】

 

現在の(けんたの)工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/キュータマ各種/激釣りスピリッツ/オーブ・ムーミン専用一式/オリジナルガシャット4種/オリジナルバグルドライバー/ムーミンセイザブラスター/ヒカリキュータマ

未撮影:ハリケンジャイロ

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+