ロトム図鑑 <ポケットモンスター サン・ムーン> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 

ポケットモンスター サン・ムーン より ロトム図鑑 です。

彼の中で妖怪ウォッチブームが去り、また新たにポケモンブームが来ています。

そこに新作が発売された事で、今色々とポケモンものも工作しているので、新たにテーマ作成しました。

 

本物はこちら ↓

「ロトム(というポケモン)専門の図鑑」ではなく、「ロトムが中にはいったポケモン図鑑」です。

詳しくは公式サイト見た方がわかりやすい。

 

今までもポケモン図鑑はよく作ってましたが、このロトム図鑑は喋ったり自分の意志で動いたりして、可愛さが格段にアップ。

ロトムずかん

実物より意図的に目を大きく可愛く描いたそうです。確かにかわいい。

 

ロトム図鑑 ななめ ロトムずかん うしろ

 

カメラの穴が空いています。

ロトムずかん カメラ ロトムずかん カメラ

 

穴からこんな感じに見える。
ピカチュウ発見

 

個人的には、本物よりこっちの方がかわいいと思っています(笑)

 

動画はこちら ↓

 

現在の工作ストック

撮影済:ライダーガシャット2種・ムーミンカリバー・ジュウオウスペシャル・ゲーマドライバー(再・改良版)・バグバイザー

未撮影:ゴーカイチェンジャー・ムーミンゲーマドライバー・くじびきマシーン・ライダーガシャット(改良版)・キューブホエール

 

ライダーガシャットとゲーマドライバーは、動画完成してよっしゃアップだけだぜ!と思ってたら、けんたが「ガシャット作り直す」とか言い出し、また延期になりました……😭

キューブホエールは、追加で比較写真が撮りたかったためけんたに伝えた…にも関わらず忘れてキューブホエールを破壊(八つ当たり)。直してくれたのはいいけど、比較する為のキューブをどっかにしまわれて写真がまだ撮れていません💢

言った事を直後に忘れるって高学年あるあるですか?そんな事ないよね…😓

 

作成時:11歳

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+