マイティアクションX(ゲーム機) <仮面ライダーエグゼイド> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 

仮面ライダーエグゼイド より マイティアクションX(ゲーム機) です。

 

主人公の 宝生 永夢(ほうじょう えむ)くん愛用の携帯ゲーム機。

マイティアクションX ゲーム機 劇中」とかで検索してみて下さい。

GBA(ゲームボーイアドバンス)とかWS(ワンダースワン)とかが近いですが、どっちかっていうと往年のゲームウォッチを大きくした感じ

 

どうでもいいですが、エグゼイドの登場人物の名前、中二病くさいと思うのは私だけでしょうか…多分狙ってやってるんでしょうが、鏡 飛彩(かがみ ひいろ)とか完全に少年・少女漫画の名付けだよね……

 

 

…さて、けんたの作ったゲーム機。

マイティアクションX ゲーム機

 

画面アップ。

マイティアクションX 画面アップ

スペルミスは見なかった事に(笑)

画面はけんたオリジナルで、

○ GAME START(心の目)」の下に

○ TADOLE QUEST(タドルクエスト)」と書いてあり、

このゲーム機でいくつものゲームが遊べる設定らしいです。

「スクロールするとバンバンシューティングも遊べる」って言ってました。

 

マイティアクションX うら裏側

 

マイティアクションX 上 上。

この隙間に…

 

マイティアクションX ガシャット入り2

 ライダーガシャットがはまります。(けんた設定)

 

マイティアクションX ガシャット入り

入れるとそのゲームがプレイ出来るという設定のようです。

 

 

 

現在の工作ストック

撮影済:キューブコンドル・ライダーガシャット2種・オリジナルガシャット

未撮影:ゴーカイチェンジャー・ガシャコンブレイカー・ガシャコンマグナム・キューブホエール・ライダーガシャット(改良版)・ゲーマドライバー(再・改良版)

 

「キューブコンドル、まだアップしてないの?」と言われ、「コマ取り写真を動画にするの大変なんじゃ」と言ったら、「オレがやろうか?」ですと。

学校のパソコンクラブで動画ソフトを触った事があるらしく。

けんた父のパソコンにも入ってるソフトらしいので、出来るようなら今度動画編集も任せてみようかと思います。

 

作成時:11歳

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+