ゲーマドライバー <仮面ライダーエグゼイド> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

旬なうちに!新ライダー 仮面ライダーエグゼイド より ゲーマドライバー です。

始まったばかりだからまだ大丈夫でしょって思ってると、あっという間に別ライダーのアイテムだのバージョンアップだので旬が終わるので本当油断できない、最近のヒーロー…。

 

本物はこちら↓

 

キメワザスロットホルダー ・ ライダーガシャット なども一緒に作ったのですが、写真が膨大になるので小分けします。

ちなみにゲーマドライバー・キメワザスロットホルダーは1日で作り上げてました。ライダーガシャットと合わせて2日。

相変わらず思い立った時の情熱、凄いです。

 

順番的には最初にライダーガシャットを紹介するとわかりやすいのですが、動画作って写真整理してるうちにけんたが改良を加えて、「動画も写真も撮り直す!」とか言っていて、そうすると公開が遅くなってしまう。旬終わる!という事で、とりあえずゲーマドライバー・キメワザスロットホルダーは改良前ものをアップしてしまいまうことにしました。
後ほど「改良前との違い」という形で改良後のものをアップしようかと。

ライダーガシャットは色を付け足したとか書き足したとかで、更には3本→5本に増えていたので、改良後のものをまとめてアップしたいと思います。

 

では、改良前ゲーマドライバーをどうぞ↓

 

ゲーマドライバー レバー閉 ゲーマドライバー 上

レバーが閉じてるとレベル1         上から見た図

 

ゲーマドライバー 正面 ゲーマドライバー レバー裏アップ

レバーが左に開くとレベル2モード      レバー裏アップ

 

 

ライダーガシャットをさしたところ↓

 

まず「マイティアクションX

ゲーマドライバー レベル2 マイティアクションX さしたところ

本物も似たような仕組みらしいですが、差し込んだガシャットの絵が写るように銀の折り紙を鏡代わりに仕込んでいます。案外ちゃんと写る。

表面にはカットしたOHPシートを貼ってます。

よく考えたらOHPシートって今使われてないですよね…たぶん。随分前、けんたのお父ちゃんの会社で廃棄するのを貰ってきました。

昔はプレゼンの時、資料をこのシートにコピーしてました。知らない方はwikiをどうぞ。

クリアファイルより透明度が高いし、薄いけど丈夫なので結構優秀な工作アイテムです。実はペパクラのパーカーゴーストのスタンドもOHPシートで作りました。

 

 

それはさておき、次は「タドルクエスト

ゲーマドライバー タドルクエスト タドルクエスト さしたところ

 

そして「バンバンシューティング

ゲーマドライバー バンバンシューティング バンバンシューティング さしたところ

 

 

動画はこちら ↓

動画では一式全部紹介しています。

この動画、大変有り難い事にアップして3日で、けんたのヒーロー工作の試聴回数、第一位に躍り出る快挙を成し遂げました。

旬の力すごい。怖い。

以前とある漫画家さんが、「漫画は出来上がるまでにとても時間がかかるけど、読むのは一瞬。でも、その漫画が読まれた時間の合計が、描いた時間より多くなったらその漫画はしあわせなのかなと思っています。」

という様な事を仰っていて、なんかそれを思い出しました。この動画の向こうにもの凄い沢山の方がいらっしゃると思うと、ちょっと緊張です。

 

 

現在の工作ストック:オーブランス・キューブコンドル・ゴーカイチェンジャー・ビックワイルドキャノン(改)・キメワザスロットホルダー・ライダーガシャット5種

 

作成時:小5(11歳)