パーカーゴースト ネクロムゴースト <仮面ライダーゴースト> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 

今週はバタバタで間が空いてしまいました。

 

今回は展開図なし、工作用紙での工作。

仮面ライダーゴースト より、 ネクロムゴースト です。

 

本物はこちら ↓

 

仮面ライダーネクロム、という3号ライダーの基本フォームの時に着てるパーカーゴーストです。

最近の仮面ライダーはフォームチェンジとかナントカモードとか複雑過ぎて、適切な説明が出来てるのか自信がないですが、要は仮面ライダーネクロムの基本形です。

 

これがパーカーだけでふよふよ舞ってる時↓

ネクロムゴースト

 

ネクロムさんが着ると顔がくるっと変わります↓

ネクロムゴースト フォームチェンジ

ネクロムさんのパーカーは裾に穴があいていて、それを一生懸命再現したのが自慢のようです。

 

 

やっとけんたがムサシゴーストのペーパークラフトを作ってくれたので(展開図はとうに出来ていた)、撮影が出来れば次回はムサシゴースト・エジソンゴーストの展開図をアップ…したいですが、明日はけんたの習い事の発表会。撮影は休日じゃないとなかなか出来ないのでまたしばらくアップ出来ないかなー💦

オリジナルの工作もストックがあるので、それになるかも。

 

何はともあれ、とりあえず今は明日の発表会無事こなしてくれる事を祈っています。がんばれ!

 

 

作成時:小5(10歳)