星のカービィ 的入れゲーム | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

ジュウオウジャーが一区切りついたので、ちょっと番外編。

急に思いついて、たまにこういうものも作ったりします。

※ちなみに今回写真は夫と私です。

 

星のカービィの的入れゲーム。

カービィの口にボールを入れると点数が入るルール。

 

これは去年くらいに作った第1弾。

 

 

今回第2弾。カービィ笑ってます。
カービィ的入れ

 

 

カービィ的入れ 上部

上部の穴に入れると得点が3倍になるそうな。気前がいい!

と思ったら、いつの間にかお金を入れる場所が…。

「500円入れたらおつり出るの?」

「出ないよ。5回できる。」

「ゲーセンみたいに500円入れたら6回出来るとかないの?」

「ない。でも500円を2枚入れたら11回できるよ。」

商魂逞しいです。

 

カービィ的入れ ボール

一番大きいボールには「たおしたら÷2」と書いてあります。

でかいので、勢いに任せて的入れ自身を倒してしまった場合はペナルティという事らしい。

 

横から見た図

カービィ的入れ 横

構造は単純。段ボール箱のふたの部分を切り取っただけ。

 

 

実は、こんなのをけんたが未収園児の頃からよく作ってたんですよね…私が。

ただ単に子供と遊ぶのがもの凄い苦手だったので、唯一出来る工作に逃げただけだったんですけど、おかげですっかりインドアけんたの出来上がり。良かったのか悪かったのか。

 

作成時:小4(10歳)