お友達と工作 | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

今日でとうとう4年生終了。

半日で学校が終わった息子は工作好きなお友達を家に呼んで工作。

前回までちょうど紹介していたパーカーゴースト(仮面ライダーゴースト)のオリジナルのものをそれぞれ作っていたようです。

手元
何か色々考えながら展開図を描いてます。

けんたとお友達

色塗り
色鉛筆で色ぬり

同じ展開図でも、「えっ、こういう風にするんじゃないの?」「違うだろ、こうだろ。」とか言い合いながら作っていたり、電車好きの子は路線図や鉄道会社のロゴを模様にして細かく塗ったり…
作り終わったらその工作や、ヒーローのおもちゃを持ち出して庭で戦いごっこ。

たたかい


けんたは2年生頃から周囲に「〇〇(ヒーローの名前)とかだせぇ」とか「〇〇とか未だに好きなの?」とか言われ続けて、でもめげずにずっとヒーロー好きだったのですが、最近になって何故か急に同士が現れ、しかも興味がなかった子に「面白そうだからさ、今度みんなで見てみようよ」と言わしめるに至り、一途というのは凄いなぁと思う母でした。

ていうか、潜在的にはヒーロー好きな男の子は4・5年でもまだ結構いるんじゃないかと思うのですが、けんたの周りだけですかね…?