GYAOで毎週火曜日に配信中の「ツンデレ王子のシンデレラ」を楽しみに見ています!

 

原題は「致我们单纯的小美好」 日本の邦題はツンデレをつければ視聴者が

食いつくと思われている?!安易に決めないでほしい~。

 

このドラマはずっと見たかったもの。Netflixで韓国版を先に見てしまおうかと

思ったことはあるけど、オリジナルの中国版を待ってました。

 

主人公の沈月ちゃん演じる小希(シャオシー)が可愛すぎる!

江辰(ジャン・チェン)大好き加減がずっと可愛くて、ジャンチェンに関わらないところも

行動が面白いし、こんな友達がそばにいたら見てて飽きないだろうな。

 

第17話と第18話は大学生編に突入したところです。

高校生編後半からシャオシーだけの片思いじゃなくなっているところが

少しずつ現れ始めててジャンチェンにも気持ちの変化が見て取れたところが

すごく面白かった。そしてキュンキュンした。

 

第17話は浪人を決めたシャオシーをこっそり支えて見事大学に合格させ、

合格祝いの飲み会で酔ったシャオシーにキスするジャンチェン!

このシーン、やられた!!!

酔っていろいろやって次の日覚えてない、というシーンは数多く見てきたけど

酔ってる子(シャオシー)に明日記憶ありそう?覚えてたら電話して?と言いながら

シャオシーにキスしちゃうジャンチェン、どこでそんなこと学んだの!?

そしてなんで今したの!酔ってるシャオシー可愛かったけど!

とっても微笑ましいいいシーンでした。翌日のことが何も描かれていないから

想像力をかき立てられるね(笑)

 

第18話は「俺の彼女」という言葉で付き合うことになってた2人。

告白をしないところは、シャオシーの長年の片思いを受けてきたジャンチェンは

自信がおありなんでしょう。

距離がどんどん近くなって、カップルらしくなっている様子がすてきでした。

シャオシーの独特な個性は付き合ってからも発揮されて、片思い時代と違い

それに付き合ってあげるジャンチェンがけなげに見えてきました。

これからどんなストーリーになるのかな?

 

シャオシーを演じる沈月ちゃんは、このドラマがほぼ初めての演技みたい。

ナチュラルで魅力溢れるキャラクターを初めてで演じられるのすごいな~。

シャオシーは勉強苦手キャラだったけど、沈月ちゃんは学部トップで入学しているって

話を聞いて驚いたよ。あと、「ツンデレ王子のシンデレラ」で友達役を演じていた

3人とは仲良くて、特にルーヤン役の俳優さんと遊んでいる動画を見て

付き合っているのか知らないけど、とてもお似合いに見えました♡

 

ストーリーに話は戻るけど、ジャンチェンはシャオシーみたいな可愛い子が

幼いときからそばにいて、ずっと好きって言われててそれで自分も好きに

なってしまった今、シャオシー以外の女の子は見えないと思うんだよな~。

これからは意外とシャオシー優位ターンになって、ジャンチェンが振り回される

展開になったらすごく面白いと思います!