お盆。
長野に在住する最後のお盆が始まった。

スタートは、高校部活の同級生たち。
今まで一年ごと?に何度か集まっているけれど
今回が一番楽に話せて、一番楽しかった。

数年ぶりに会う仲間もいて
その人の話を聞いて、ツッコんで笑って。

高校時代の同級生だからか、
仲間たちがいい人だからか、
分からないけれど、気まずいことは
聞いてこないし、ただただ面白く楽しくしてくれる。

目もめっちゃ合わせて話してくれて
輪の中にわたしも入れてくれて嬉しかった。

まあ、ずっと輪の中に入れてくれてたんだけど
今まで以上に溶け込めた気がしたんだよね。

みんなは、変わってないようで
ちゃんと社会人やってて話が面白くて
わたしが全然記憶してない高校時代のことを
思い出させてくれた。

わたしの転職話を最後に少ししたときに、
そんな大事なこともっと聞きたかったのに
何でさっき言ってくれなかったの〜、って
言ってくれた。

わたしの行く先に興味があって関心があって
どんな道へ行くのか気になってくれてるってことじゃん。

それがものすごく嬉しい。

大人になるにつれ、集まることが難しくなったり
考えも価値観も環境も違ってくるけれど
唯一の異性の仲間なので、大切にしたい。
受け止められるから頼りにしてほしい。



結婚、ベビーおめでとう。幸せになろう!



ああ〜楽しかった〜
こんな幸せな気分、久しぶりだ〜