若い時の苦労は、買ってでもしろ

これ、20代入った頃はよく分からなかったんです。

苦労なんて、しないで済むならしない方がいいじゃんプンプン

って、ひねくれていましたグラサン

二十歳で親になってから、年相応の遊びも経験しないままずーーーっと、子育てが続いていた中で、

苦労もしなきゃいけないのかい❓

と、思ったんですが、それからの長い年月、
本当に大変な事が続いて、

耐えられないと感じる事も多々あり笑い泣き

この文を打ち始めて、本当に久しぶりにうっすら思い出してきました知らんぷり

今の感覚からは、100年くらい昔の話し 笑
のよう。

ただ、私のパートナーや、子供達をみていると、

苦労(きっと人生の課題)を避けてなんとなく生活してこれても、
今⁉️って時に、違う形で、でも、本人がやってこなかった人生の課題というものが、目の前にやってくるんだ〜ガーン

と、実感している私も、

今は今までの悪い癖を直しながら、日々勉強の毎日です指差し

年齢が上がると、人生の課題が難題になってくるうえ、動きも鈍くなるから、

やっぱり

若い時の苦労は、買ってでもしろ

これだな〜爆笑


私が受けた講座です
          ↓