↑

   私が受けた講座です


自分の魂の言葉を聞けた!


なんだそれ?

という感じですが、


家族の中で前々から解決できていない事柄があったんです真顔


いつもなら、家の中の揉め事は、私がそれぞれの言い分を聞いて、なんとか間をおさめてきたんだけど、


原因を作った者の言い分に、加勢する者が現れてキメてる


私は2人分の不満を聞く事になり、


今回は黙っていられず、こちらの言い分も伝えたんだけど、結局口論になり、私は頭を冷やしに車で外へ出ました🚗³₃


頭の中を整理した結果、これはちょっと手荒な言動だったかもしれないけど、


本来もう家を出て、自立していなくてはいけない原因を作った者(これはもう立派な大人の息子です)

の、背中を押すきっかけになったようで、


本人は気がついてはいないけど、

1度出て行ったのに、じきに帰ってきて、ずっと出る出ると言っていて、ズルズル家にいてダラダラ過ごしていた息子ニヤニヤ


自分の魂の声さえ聞こえない状態だから、体調もおもわしくなくて(自分の心に嘘ついているから)


前の私だったらきっと、息子は大好きで頼りになるやつだから、傍に居てほしくて、


なんとか息子のご機嫌をとっていた自分がいたんだけど、


それを自分で自分を制して、

原因を作った息子に不満爆発だった娘の意見は、

息子を自立させるきっかけを作ってくれたんだから、


それを私が壊してはいけない✊


と、冷静に思えて真顔


近所のスーパーでお買い物して🛍

帰ってきました🏠


おかげで私の心はスッキリ照れ


まぁ、息子はモヤモヤしていると思うけど、それは自分で解決しなくてはいけないこと。


今回も、自分の変化になんだか感心した出来事でした指差し