帰国報告(だいぶ時間が経ちましたが) | 南半球一周計画

南半球一周計画

2011年8月~2012年4月までスペインを中心にヨーロッパ各地、ラテンアメリカの国々を旅行しました。

4月11日

ヤンガヌコ湖の後から南米の日記も途絶えていましたが、、
実は昨日急遽予定変更し、帰国しました。

後日続きの日記も書いていこうと思いますが、報告まで。

三月の頭にチリのサンティアゴでサブバッグのリュックを丸ごと盗難に遭い、経済的に旅を続けられなくなり帰国することになりました。

パスポートもカメラもパソコン現金もクレジットカードも本当に全部盗まれてしまい、事件当日はサンティアゴでホームレスをやっていたのですが、リマであった友人が駅でたまたま見つけてくれたおかげで何とかなりました。今思うと奇跡だ。
結局彼の家には一週間以上お世話になった。
寝る場所を提供してもらえるだけでも有り難いことなのに、市内観光にも付き合ってくれて本当に感謝です。

サンティアゴで、スペインで一緒に暮らしていたスペイン人(ダビッド)と合流し、一緒にチリ、アルゼンチンを1ヶ月旅した。


その後は南下しバリローチェからアルゼンチンの旅はスタートし、何度かチリとアルゼンチンを行ったり来たりしながらパタゴニアを南下。最終目的地ウシュアイアへ。


その後ブエノスアイレスまで一気に飛行機で飛び、イグアスを見て日本に帰ってた~

ざっとこんな感じ。


旅の日記はまた少しずつ書いていこうと思います。