激しい腹痛(2023年10月) | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

昨夜のこと。

深夜0時前くらいからだんだんお腹(胃から下腹)が痛くなってきて、

徐々に酷くなり激痛に。

少し吐き気&冷や汗。

トイレも特に出ません。

 

取りあえず、正露丸と梅肉エキスものを服用。

あと、へそ周りにお灸も貼ってみる。

 

ベッドに横になるが、仰向けはきつくて、

せいぜい横向き。

それでも一向に治まらず。

 

痛みに耐えながらスマホで検索すると、

30分以上痛みが治まらなければ、病院へと書いてある…

 

それから30分経過したが、なかなか落ち着かず😣💥

どうしよう・・と思っていて、

するとだんだん落ち着いてきたかわかりませんが、

それからはいつの間に眠っていて、朝になっていました。

 

起床時はいつも通りで腹痛は一切ありませんでした。

 

過去、この10年くらいの間では1,2回はこういうの経験あるけど、

今回はほんと久しぶりでした。

 

原因がわからないので不安ですが。

 

ちなみに、風呂後に小腹が空いた時は、

〇ルガリアヨーグルトの砂糖なしのをそのまま多くて100g程食べて紛らわすのですが、

この日も夜9時半頃少し食べましたが、

普段もやっていて腹痛が起きることはなかったので、

今回とは関係ないでしょう。

 

大腸カメラを最後にしたのは、2016年。

胃カメラを最後にしたのは2016年。

胃透視(バリウム)は2018年。

共に異常なしでした。

 

早速、とりあえずで胃透視(バリウム、胃がん検診)を来月予約しました✋

 

 

後日追記・・

胃がん検診も異常なし。

でこの腹痛が、この後痛みはそこそこで頻繁に起こるようになり、

更年期障害の漢方薬を飲むと痛みが和らぐため、おそらく更年期からか。