今日、7月分の携帯電話料金のお知らせSMSが届いたのですが、びっくりする金額で😱
いつもは3000円前後なのに8倍以上😱
 
マイページで明細調べたところ、通話料📞だけで20000円くらいになっていて⁉️
通話料といえば、5分通話無料オプションにしているので、それ以外はファミリー割引内でかけるくらいなので、まさかファミリー割引内の通話料が有料になっているのではと思い、
ドコモへ問い合わせて相談しようと思いかける…
 
わたくしがイルモへのプラン変更時にきちんと確認していなかったのか、
ドコモの新しい料金プラン(今年7月から申し込み出来る)のイルモにすると、ファミ割内の相手に通話かけ放題が対象外になるとのこと⚠️
ちなみにイルモに入っている人(わたし)からファミ割内の相手にかける分がなので、ギガライトの人からファミ割内のイルモの人(わたし)にかける分は今まで通り無料。
 
あと、一度イルモの料金プランに変更したら、前のギガライトに戻すことは出来ない。ギガライトの新たな申し込みが終了して出来ないため。
 
結果、ドコモさんの計らいで、5分通話無料オプションから、かけ放題オプションに変更した場合で計算し直してもらい、後日になりますが差額分を返金してもらえることになりました。
一契約で一度までは今回のようなミスからの高額請求の場合に対応していただけるそうです😀
 
本日電話で対応してくれたドコモのコールセンターの女性の方、お仕事とはいえ、命の恩人です。
ありがとうございました!(´▽`)
感謝(ㅅ´꒳` )