緑色のカナブン(2023年7月) | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

一昨日は、

午前中、

玄関ドア開けて出ると目の前の共用部の通路に

一匹の緑色のカナブンがいました。

 

周りはコンクリートだらけで、

いつ誰かに気付かずに踏まれるかわからない場所だったので、

少し離れた土のある場所へ移しました。

 

 

昨夜は、

ハッチー🐈がやってきていて、少しの間20cm程窓を開けていたところ、

再びカナブンが飛んで部屋に入ってきてビックリ😱

初めは何が入って来たかと思いました。

リビング中を飛び回り、カーテンレールあたりでふっと消え、

すぐに探しますが見つからず。

一息ついてもう一度探すと、カーテン裏にとまっていました。

緑色のカナブンだったのですが、

昨日のと同じだったかどうかはわかりません。

 

ティッシュ越しに掴んで、外に逃がしました。

 

 

今朝は、

朝30分ばかり外出して、帰って来ると、

まるで玄関ドアを封しているかのように、

玄関ドアを開けた時に必ず、飛ぶか落ちるかしないといけない場所に

緑色のカナブンがとまっていました。

ドアを開ける前に、再び、少し離れた土のある場所へ移しました。

 

 

こう何度も見ているのでふと思いましたが、

もしかしたら、

カナブンは昨年亡くなった父か、

一昨年亡くなったまだらニャンの魂が乗ってきているかもと

よい意味で思いました。